※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

前歯が生え揃ってから次の歯は時間がかかることがあるか、お子さんがおもちゃを噛んだり舐めたりするのは普通の行動ですか?心配しています。

もうすく10ヶ月です。
同じくらいの月齢の方教えてください🙏2つ質問があります💦

①前歯が上下4本生え揃ってから、その次の歯が生えるのって時間かかりますか?すぐ生えてきましたか?
上下4本は下の歯が生え途中でも上の歯生えてきたのに、それ以降生える様子がなくて少し心配です😥

②皆さんのお子さんはおもちゃ等噛んだり舐めたりしてますか?
うちの子はおもちゃもだけど本とかリモコンとか、ほんとずっと噛みたがります💦
分厚いページの絵本なのに背表紙のど真ん中にリスが噛んだかのような穴があいたり、ページの角は噛みすぎてべろんべろんになったら、ハサミで切って短くしての繰り返しです😂
いらないリモコンをおもちゃ用にあげてたんですが、最近ボタン部分を噛みちぎって外れてしまい、その後は他のボタンも外そうとする噛み方に変わったので取り上げました💦
口に入った紙などは逐一取ってるので誤飲はしてませんが、噛むのはいつまで続くんだろうと思ってしまいます…
児童館で会う同じくらいの子はおもちゃで遊んでるのに、うちの子はおもちゃの入れ物やボールをひたすら舐めて噛んで、です。
なんだか色々心配になってしまいます😭

コメント

みあ

①8ヶ月下2本、10ヶ月上下4本、11ヶ月上下6本です🙆‍♀️
未だにしっかり生えてるのは6本でちょこちょこ生えてきてるのは+4本ぐらい見えるなあって感じです!早い子見ると焦りますよね🥹でも多分普通ぐらいだと思いますよ!

②何でもかんでも口に入れるのは11ヶ月ぐらいから減ってきました🤔!

• はる

はる

お優しい言葉をありがとうございます😭
    普通と言ってもらえて良かったですー!!💦
    あと数ヶ月はかかるんですね、、頑張ります😂

• 11月19日