※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

ディズニーリゾートに行き慣れてる方、子連れで行ったことのある方教え…

ディズニーリゾートに行き慣れてる方、子連れで行ったことのある方教えてください‼︎
12月上旬にディズニーリゾートに行きます。1日目夕方からシー、2日目朝からランドに行きます。
子連れのディズニーが初めてになります。
上が2歳、下が0歳9ヶ月です。
そこで荷物についてお聞きしたいのですが、
これがあると便利だった!これは絶対に持っていくべき!というものがあれば教えてください。
いつも外出時持ち歩いてるものが
【リュック】
○着替え(それぞれ1セットずつ)
○おむつ(上3枚、下5枚〜7枚)、おしり拭き
○財布
○ウェットティッシュ、アルコールティッシュ
【手提げバッグ】
○哺乳瓶
○粉ミルク
○ミルク用水
○ミルク用お湯
となります。
これ以外で、何か持っていた方がいいものがあれば教えてください。
あと、当日ディズニーランドにいく際、上記のものを入れるバッグは小分けにしたほうがいいのか、大きめのものを持っていくべきなのかも教えていただきたいです。
当日はベビーカーをディズニーランドでレンタルする予定です。
よろしくお願いします!

コメント

はじめ

携帯用のバッテリー絶対入ります!
今ほとんどアプリでやらないといけないので忘れずに😂

• みー

みー

バッテリー必須ですね‼︎
    コロナ禍になってからそうみたいですね…💦紙のファストパスがあった頃が懐かしいです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月18日
  • はじめ

はじめ

後うちの場合待ち時間潰せる小さめの絵本やお菓子、小さめのおもちゃも持っていきました!

ディズニー内のベビーセンターでお湯やミルクオムツはあったので最悪購入できると思います!
    なかなかレストランも混むので食べ物はあって良かったです。

• 11月18日
  • みー

みー

なるほど!💦
    退屈を少しでもしのげるようにですね…😂

ちなみにバッグはどのように持って行かれましたか?

• 11月18日
  • はじめ

はじめ

車で行ったのですがベビーカーにチャック付きのカバン(目を離してもへいきなものだけいれ)にオムツ、お菓子、飲み物、おもちゃ等いれてました。
    貴重品はリュックにいれてずーと持ってました。

• 11月18日
  • みー

みー

わかりました!ご丁寧ににありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
こえりこ

2か月前に行きました。
今パーク内レストランで飲み物を買ってもストローがついてこないので、上の子が飲みにくいかも知れないです。
ストローを持っていくか、(飲み物も高いし買うのも並んだりするので)私ならペットボトル飲料を2〜3本、ストローキャップつけて持参します。
ミルク用のお湯や水は持たず、液体ミルク(+ジョイントで乳首がつけれるタイプ)かベビーセンターのお湯を使ったほうが荷物にならないかなと思います。

あとはジップロックもしくは綺麗なビニール袋に、食べきれなかったチュロスやポップコーン入れて保管してました。

ディズニーのレンタルのベビーカーは重さもあり、基本両手で持って操作しないと思うように押せないです。スマホはポケットかスマホショルダーが便利です!

アトラクションに並ぶ時にベビーカーは置いて行かないといけないので、私は
①アトラクションに並ぶ間に必要になるかもしれないもの(飲み物やティッシュ、バッテリー)+貴重品を入れるバッグ
②オムツなどその他(基本ベビーカーのカゴに入れておく)

でバッグを分けてました。①はリュックにして、移動するときはフックにかけてました😃
楽しんできてください♪

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️結構最近に行かれたのですね!😳参考になります!
    ストローないのですね🥺💦
    持参しようと思います!
    ペットボトル飲料は持ち込み可能なんですね…?🫣

ちなみになんですけど、下の子がおしっこやうんち漏れが結構あるので頻繁にかえてるんですけど、並んでる間にそういうことがあった場合、抜けられるんですかね…??

• 11月19日
  • こえりこ

こえりこ

ペットボトル飲料は持ち込み可能です♪

↓以下公式HPより
    「※あめやガム、小さなお子様のおやつ、水筒、ペットボトルはパーク内にお持ち込みいただけます。」

並んでいる時のこどものオムツ替えについての対応はアトラクションによると思いますが、キャストさんに声かけをすると抜けさせてもらえて、また同じところに戻れると聞いたことがあります。(私は経験したことはないです💦)
    待ち時間がかかるアトラクションの前は一度トイレに行った方がいいかもしれないですね✌️

• 11月19日
  • みー

みー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 11月19日
ぴっぴ

ベビーカーがあるなら、貴重品だけを入れる小さいバッグを持って、アトラクションに乗るときはそれだけを持ちあとはベビーカーに置いておくスタイルが楽です。

お湯や水はベビーセンターやレストランでも貰えたりするので、持って行かなくても良いかも。私は持っていかないスタイルでしたが初めてならちょっと心配ですかね😖

あとはモバイルバッテリー・ジップロック・エコバッグ・ベビーカーにつけるフックですかね。ジップロックはポップコーン余ったら入れたり、シール貰ったら入れたりしてました。
12月なら防寒はしっかり目に。日中は歩き回ってあったかくかなりやすいので、薄手のものを重ね着して脱ぎ着する感じが良いです💡

• みー

みー

わわわ!ご丁寧にありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️
    ジップロック持っていきますね‼︎
    ちなみにベビーカーはレンタルしようとおもってるのですが、その辺の事情とかはご存知でしょうか…?

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーカーレンタル、何度かしたことあります😊
    かなりの混雑日でもなくなることもなくて、あまり並ばずに借りられます。
    宿泊があるのなら、借りるときに言えばそのままホテルまで持って行けて次の日まで借りられますよ💡

• 11月18日
  • みー

みー

そうなんですね!😳
    どこかのサイトで借りられないこともある、なんて書かれていたので争奪戦なのかな…とも思ったのですが、大丈夫そうですかね🥲
    また1日目に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
ままり

バッグはベビーカーに置いておく用と持ち歩き用に分けることをオススメします!
アトラクションに並ぶ時は、オムツや着替えはいつも置いていってます😊

我が家はオムツ替えシートとしてペットシーツを使っているのですが、多めに持って行って、オムツ替え台が混んでいる時はトイレで立ったまま替えています
ペットシーツを床に敷いて、そこに靴を脱いで立たせる感じです
レジャーシートなどでも大丈夫ですが、トイレの床なので使い捨てにしてます

あとは抱っこ紐と、帽子かマフラーがあると暖かくていいと思います

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️
    ペットシーツは思いつきませんでした😳‼︎おむつ替え台が混んでいることもあるのですね…🥹
    抱っこ紐は、帽子、マフラーは持っていきたいと思います‼︎

ちなみにレンタルベビーカーについてはご存知でしょうか…?

• 11月18日
odango

○大きめのトート(ベビーカーに置いておく)
・ウルトラライトダウン
・レジャーシート
・ポータブルクッション
・オムツ替えセット
・着替え
・レッグウォーマー
・モバイルバッテリー
・ベビーカーフック、クリップ
○小さめのリュック
・オムツ1枚
・貴重品
・飲み物
・おやつ
・手口拭き、アルコールシート
・ハンカチ、ティッシュ
○スマホショルダー
がおすすめです。ベビーカーはこだわりなければレンタルが楽ですよ。

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 11月19日

乗り物終わりにスタッフさんがベビーカーを移動したりするので、人気アトラクション後はベビーカーを探すのが大変でした!(ディズニーで借りたベビーカーは同じものがあり過ぎて特に)
なので、ベビーカーに分かりやすい目印を付けておくと良いと思います!

基本アトラクションの待ち時間は食べ物禁止なので、おやつはパクッと食べられる飴やチョコが良いです!
飴は結構保つので、よかったです!

あと乗り物に乗る直前にトイレに行きたいことを伝えれば、トイレ後に戻り、直ぐに乗れますよ!

ベビーカーレンタルは、私は8:30頃に借りましたが、余裕で借りられました!

ゆなな

先月のおわりに3歳 7ヶ月の子を連れてディズニーランドへいきました!
貴重品、おやつ、食事、ミルクセット以外は持ち歩かずベビーカーに置きっぱなしでした。家からベビーカー持って行ったのですがすぐわかるように風船を買ってつけておきました。
あと3歳の子がベビーカーにほぼ乗っていたので抱っこ紐は必須でした!
哺乳瓶も2本しか持って行かなかったので泡スプレーを持って行って洗って使ってました。洗剤も以前はあったみたいですが、感染予防⁇なのかなかったです。
パークの中はかなり混んでいましたが、ベビーセンターは割といつも空いていたのでゆっくりおむつを変えたり 離乳食あげるところも空いていましたよ!
あとは他の方が言っているようにモバイルバッテリーは必須です!!!

楽しめますように•ᴗ•