※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

離婚話をしていて話がまとまった数日後に離婚を考え直してくれと言われ…

離婚話をしていて話がまとまった数日後に離婚を考え直してくれと言われました
その時に離婚を言われた側の気持ちを考えろとか離婚話をされた日はめんどくさいから離婚でいいやと思ったけど息子が懐いてるし片親を馬鹿にされるかもしれないから可哀想だと言われました
離婚後は実家にお世話になってしばらく働いてお金を多少貯めたら高等職業訓練促進給付金等事業の制度を利用してもう一度看護師を目指す為に専門学校に通いたいと思っています
前まではもう親なんだから親らしく自分の夢なんか諦めろと言われていたのに打って変わって離婚しないでいてくれたら時間はかかるけど看護学校通うお金間援助するしと言われたりしてなんか不信感というかなんで急にという感じになってます
私は20歳で旦那は34歳で旦那からしたら子供に感じるのだろうけどいつも上から目線で色々言われて次は何を言われるのかなと脅えてしまうことが多々あって今後の将来を考えた時にこの先何十年一緒にいるのは無理だなと思っています
離婚話になった時に養育費の話になったら実家に戻るなら養育費は払わない息子と2人で暮らすなら金は出すと喧嘩腰に言われてなんで実家に戻るなら養育費は払わないのって聞いたら実家で世話になるのに親に助けてもらうのに金払わないと行けないのかが分からないと言われたりしました
実家でお世話になる身なので生活費として何万円かいれると両親と話していて自分の子供だから特に困ったことがなければ全部自分でやると話もしました
子供のためにも離婚しないのが1番なのかもしれませんが離婚せずに我慢して子供が大きくなってから離婚するべきなんでしょうか。
話が全然纏まってなくて理解できないところがあったらすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも離婚する原因になったのは離婚事由として認められることなんですか?

• かな

かな

調停離婚等の法が関わってくる場合だと認められませんが協議離婚でお互い納得している場合は認められるそうです🙇‍♀️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致ということで協議離婚しましたが、子どもがいなかったからスムーズにできたので…
    子どもがいて今のまま揉めて、最終的に家裁関わるようになったらもつれるだけもつれて離婚できない…なんてことになりません?😶

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

離婚理由は分かりませんが、ずっと我慢していくことが子供の為とは思いません😢
実家に戻るから養育費貰えないなんてことはあり得ませんのでしっかり払ってもらってください!

• かな

かな

そうですよね🥲
    私自身小学生の頃から高校生の頃まで片親で母親が我慢してどんどんやつれていく姿を見ていてたので子供を逆に不安にさせたりするぐらいならやはり離婚した方がいいのではと思っています😭
    実家に戻るから養育費を払わないってことは有り得ませんよね。私がおかしいのではと心配になっていました😭
    ありがとうございます😭

• 11月18日