※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が近いか不安です。お腹が張っているけど痛みはなく、本陣痛かどうかわからない。要相談。

今日で37w5dです!
担当医からは上の子が39w0dで産まれたので今回もその辺りがあなたの予定日ですと言われています👶

まだ赤ちゃんも下がってないし、痛みもおしるしもありません。

ただ、昨日の夜、なんとなくお腹の張りをアプリで記録してみると割りと10分間隔くらいで今も張っています🥹
1分〜1分半くらい持続します。

腰の痛みや生理痛のような痛みも全くなく、ただ張るだけです💦
痛くもないので寝れるうちに!と昨日は寝ちゃいました🤣

感覚的にはまだ産まれそうにないのですが、お産が近いのでしょうか🥹

痛みが全くなく、ただお腹が張るだけでも本陣痛に入ってたってこともあるのでしょうか🤔?

コメント

ママリ

書いてある感じだと前駆だなと思います(・ⅹ・)
そこからどのくらいで陣痛につながるかはほんとに人それぞれですね🥲

• ママリ🌱

ママリ🌱

やっぱりまだまだ前駆陣痛ですよね🤣💦
    本陣痛の始まりは雰囲気が違う痛みでしたよね🥹
    久しぶりすぎて恐いです😭💦

ありがとうございます☺️!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

昨晩のは前駆ですね✨私もよく5〜10分間隔で張って1〜2時間したら治ってーとかありました!

基本は本陣痛だと徐々に痛みが増してきますが、少しでもいつもと違うかも?て時は正期産院ですし、アプリ付けてみてから連絡したらいいですよ☺️🏥

本当に2人目は進みがめちゃくちゃ早いです😌

• ママリ🌱

ママリ🌱

普通に寝れて今に至るってことはやっぱり前駆陣痛ですよね🥹💦
    張りの間隔が揃ってたのでドキドキしちゃいました🥹

なんか違うな…と感じたらアプリつけようと思います😁!

ありがとうございます✨

• 11月18日
ママリ👧👧👦

1人目は39w1dでした。
2人目は37w3dで出産しましたよ(笑)
お腹張るだけでも検診では陣痛と言われたので、張りだけでも気をつけた方がいいと思います!

• ママリ🌱

ママリ🌱

二人目早かったんですね✨

そうなんですね😲!
    いつ本陣痛に繋がってもいいように荷物最終確認して産院までの流れをイメトレしておこうと思います🤣

ありがとうございます☺️

• 11月18日
はじめてのママり

そんな感じのが36wから続いていて1.5cm開いてたのになんだかんだ39wすぎて陣痛待ちしてます😫本陣痛なら痛みが出るので前駆だと思います

• ママリ🌱

ママリ🌱

私もそのくらいから前駆っぽい張りと生理痛があったりするのですが、昨日はいつもより頻繁に張るなぁとふと思いまして🥹

やっぱりこれで痛みが出てきたら本陣痛になるってことですよね😭
    ソワソワして情緒不安定です🤣💧
    お互い出産頑張りましょうね🥹💪🏻

• 11月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私も何回も夜中陣痛アプリでやって間隔そろったりしていて寝れないしで今の今まで陣痛きてくれなくて、本当不安定になりますね😭😭四人目なので早いのかと思ってたのに今ではこのまま陣痛こなくて促進剤になったらとそれだけは嫌なので早く来てくれって感じです😂頑張りましょう😭❤️🥹

• 11月18日