※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

会沢産婦人科の部屋の広さについて、実際は写真より狭く感じましたか?

神奈川県大和市にある会沢産婦人科で出産した方に質問です

2部屋、3部屋は写真で見る感じかなり狭そうなのですが実際はどうでしたか???

コメント

♡♡♡

2人部屋は陣痛待ちのときに使いましたが、狭いです!
3人部屋は、HPにある四角いタイル?の部屋の方が広いです!
もう1つの3人部屋は、3つ赤ちゃんのベッドがくると人1人通るのがやっとって感じになります🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

赤ちゃんのベッドがこない分には、どの部屋も広くもなく狭くもなくって感じです🙂

• 11月18日
  • 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます😭
    割と無理矢理3人部屋作ったような感じなんですかね💦
    2人部屋で陣痛の時はもう1人の方いたら結構迷惑かかっちゃうというかそういう感じになっちゃうんですかね、、??

• 11月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしは促進剤のため前日入院で、分娩まで2人部屋で過ごしたんですが、コロナ禍ということで陣痛は一人一部屋になってるみたいです!
    だれか横にきますか?と確認したら、そのように説明されました!
    わたしのあとに何人か陣痛きて入院されましたが、それぞれ違う部屋に案内されてましたよ🙂

出産後は、個室希望以外の人は大部屋にお引越しです🙂

• 11月18日
👶🏻

えぇ〜そうなんですね
陣痛中に隣の人が普通にいたらどうしようとかずっと考えてたんです😅
安心しましたありがとうございます😭

ちょん

私1月に出産したのですが、
陣痛&破水で入院した時に
ちょうど出産時期が被っていたようで部屋が空いておらず、
先に入院している方がいる
2人部屋に案内されました😂
幸いにも、入院して少しして隣の方が分娩室へ
私は入院して1時間くらいで分娩室だったため
2人部屋でも隣に人がいて陣痛に耐えることは全然ありませんでした🥺
ですが、タイミングがずれれば
隣に人がいるのに陣痛に耐えることになっていたと思います...🤣

出産後は私は3人部屋に案内されましたが、
2人部屋にいた方はそのままその部屋にいました😳
ただ、次の日にはその部屋に別の方がいたので
本当にたくさんの人が
その時期に出産していたんだと思います😂

基本は上の方の形のようですが、
このような場合もありますので
頭の片隅に入れておいても良いかもです🥺💦

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます😭
    隣に人がいながら陣痛に耐えるなんて隣の人にもなんか悪いしこっちは痛すぎるしで嫌だな〜ってずっと思っていたのでこういうパターンもあるのですね😂

結構ローテーション?みたいな感じなんですかね〜、、、

• 11月19日
  • ちょん

ちょん

すみません、
    下に返事書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 11月19日
ちょん

このパターンはよっぽど被らない限り
大丈夫だとは思うんですけどね🥹🥹
上の子の時は個室案内されたので
ひ、人いる〜😱😱って思いながら入院しました😂

出産後に3人部屋が空いているなら
出来るだけそちらにまわしていた?のかもしれません🤔

新生児室も赤ちゃんめちゃくちゃいて
パンパンでした🤣🤣

• 👶🏻

👶🏻

なるほど…ちょうど運がいいタイミングだったら嬉しいな…笑

その時期は産院で出産ラッシュだったのかもしれませんね😂

• 11月19日
nk

狭いかなと思います…。

私は初めから絶対に個室でと考えていたので、妊娠が分かってすぐに申し込みをする時に受付の方に個室希望の旨伝えました。
入院中はずっと個室でした。

難産ではなく促進剤無しで出産したものの、体のダメージはかなりあって個室で好きな時間にシャワーできて周りに気を使わずほんとうにあの時個室にして良かったと今でも思います(笑)😅

あと助産師さんがおっぱいの対応で行ったり来たりや検温等があるので、2〜3人部屋で同部屋の方との相性が悪かったらかなり憂鬱だと思います😩

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます
    やっぱそうですよね〜
    私自身1人が好きと言うか周りに見知らぬ人がいると気遣いすぎて逆に疲れちゃうことがあるので個室いいですね😅今から言っても間に合うのかな…笑

変なこと聞いちゃうかもしれませんが、個室で予約金、一時金除いていくらくらいだったか教えていただけますか…??

• 11月20日
  • nk

nk

私も周りに気を使うのが苦手なので個室は物音に気を使わず快適でした😂

平日の診察時間内に出産で促進剤無しで自然分娩だったので退院時は8万払ったかな?って位でした😅
    たぶん、処置代等・夜間や土日祝とかになると+料金が加算されるかもです💦

すでに通院中ですか??
    次回の診察の時に個室希望で…と受付の方に相談してみると良いかと思います😉

私が伝えた時は、その時のお産の状況によって確定は出来ないけど希望は承知しました😊と変な対応もされず聞いてくださいました😄

• 11月20日
  • 👶🏻

👶🏻

会沢さんで今も通院中です!
    次回の時に聞いてみたいと思います…そのまま個室ゲットできればいいのですが😅

4月末予定日なのですがその時にお産する方がたくさんいたらもしかしたら微妙ですよね😭

• 11月21日
  • nk

nk

ある程度、月に何人くらいのお産を予定しているか助産師さんは把握しているようでした、息子の時はちょうど閑散期で月によってほんと様々なようです👶

通院中なんですね😉⭐
    次回の受診時に受付の方に相談してみると良いです😊🌟

私はちょうど病院出入り口の上の角部屋の個室でした😉
    一日中部屋が明るくて快適でした😂
    その隣が3人部屋で奥の方にもう一部屋個室がある様子でした。
    今は変わっている点があるかもしれません🙇

• 11月21日