※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

生理周期25日で早めの排卵。病院で胎嚢確認、予定日が不安。次の受診で大きさ確認し、予定日調整される可能性あり。

生理周期25日。排卵も早めなタイプです。

アプリの排卵日より早く来ることもしょっちゅうでした。

妊娠が分かった今回は、病院では排卵してなさそうと言われた周期だったので、いつの子?と疑問を持ちながらの受診でした。
(セキソビット飲んでおり、今回は生理終わってすぐ排卵してたんじゃないかと思います)

病院行ったところ予定日は最終生理日からの計算で、ほんとに合ってるのか謎です。

受診時が最終生理から4週6日目。
胎嚢のみ確認でき、11ミリでした。

個人差があるのも分かってるんですが、最初は胎嚢の大きさよりも最終生理で判断されるものなんですかね?

次の受診まであと一週間あります。
つわりがひどく、1週でも多く過ぎててくれればと思う毎日です😂
次の受診でもしだいぶ大きくなってれば、予定日の調整とかされるんでしょうか??

コメント

初めてのママ

生理周期25で妊娠した者です。私が予定日を知ったのは9週目の時です。
最終月経日から計算されると思ってましたが、エコーの赤ちゃんの大きさで予定日を言われました。

• とと

とと

そうなんですね!ありがとうございます✨
    きっと受診時忙しそうだったので、とりあえずの予定日として言われたのかもしれませんね笑
    大きさで判断してくれることを願ってます!

• 11月18日