※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

パートの面接の服装について、スーツでなく平服で来てくださいと言われました。どんな服装が無難でしょうか?

パートの面接の服装についてです!

車の洗車、部品の製造のパートの面接に行くことが決まりました!
スーツで行く気満々だったのですが
電話で
スーツでなく平服で来てくださいと言われてしまいましたり
どんな服装が無難でしょうか?

コメント

ママリ

パンツとブラウス、カーディガンなどの無難な服装でいいと思います✨
あまりキッチリしすぎても浮くかもしれないし、かといってTシャツ、ジーパンとかは流石にラフすぎるので、、。
襟付きの服、普通のパンツ(チノパンみたいなやつとか、オフィスで履いてそうなパンツとか)なら、そこまで気にしなくて良いと思いますよ!

• とみか

とみか

お返事ありがとうございます😭❤️スカートよりはパンツの方がいいんですかね?!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

動く仕事?だと思うので、スカートよりパンツの方が、なんとなくやる気とか、周りのパートさんたちの目線からも、印象良いかな?!と私は思います!😂あくまで私個人の意見ですが…!💦

• 11月18日
  • とみか

とみか

なるほど、、、
    持ってないので買いに行くことにします!ありがとうございます😭😭

• 11月18日
なあ

車の洗車のパートなら
スーツだと浮きますね( ̄▽ ̄;)
普段着でいいと思いますよ💦

• とみか

とみか

面接🟰スーツだと思ってました💦
    そうなんですねー!

• 11月18日