※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中に動き回って食べない。無理に食べさせる必要はある?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
最近ご飯の時に動き回ってなかなか食べてくれません(´;Д;`)
もともと離乳食を食べない子でおっぱい大好きなので、そのせいもあるのかもです。
椅子に座らせても脱出しようとするし、動いてる時に食べさせようとしても口も開けてくれません。
こういう場合は無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?

コメント

oooooMaiooooo

離乳食をあげるとき、お母さんたちも一緒に食べたりしていますか?
うちの子はもともと食べる子なのであれなんですが、たまに反り返る時があって食べない時は、「あー美味しい!」と大げさに言って食べてるのを見せたら食べますよ!

もしやられてたらすみません(^^;;

• るなmama

るなmama

一緒に食べようとしますが、娘は遊びたいようでくっ付いてきます(´;Д;`)
    一緒にうんま食べよー!と言ってスプーン口に付けてもプイッとします(´;Д;`)

• 12月25日
  • oooooMaiooooo

あらま(^^;;
    食べることにあまり興味がないんですかね?

• 12月25日
  • るなmama

るなmama

お菓子は食べてくれるんですけどね´д` ;
    たぶん本当に食に興味ないんだと思います😱

• 12月25日
  • oooooMaiooooo

あぁ、お菓子うちあげていません…
    お菓子が美味しい!と思ってしまうとごはんよりそっちになってしまうのが怖くて(^^;;

• 12月25日
★奈緒☆

一歳でしたら手掴みで食べてますか?
スプーンに乗せてスプーンわたしたり、新しい食べ方チャレンジさせたら楽しくなりませんかね?