※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

まだ一歳になっていないのですがクリスマスは実の両親、義父母、義兄か…

まだ一歳になっていないのですがクリスマスは実の両親、義父母、義兄から貰います。私たち親からはクリスマスのプレゼントは子供に渡しますか?

コメント

ママリ

渡したいなら渡すで良いと思います😊
我が家はあげましたが、周りの話聞いてると、爺婆にほしい物リスト渡したら全部買っちゃったから、あげるものなくて2歳の時のクリスマスも何もあげなかったって人いました笑

はじめてのママり

わたしはあげてませんでした😂たくさんあっても仕方ないし、でも服とか買ったりしてました😀

渡したいなら、で良いと思いますよ☺️
私は渡したかったのでプレゼントしました!初めてのクリスマスは生後1ヶ月でしたが😂

はじめてのマリリン

渡しましたよ。
分からないからあげない、などは親の自由だとは思いますが。
月齢にあったおもちゃをあげました。

あっちゃん

我が家は親からは渡してません💦
旦那や職場の人に聞いたりしましたが、親からはもらったことないよ〜がダントツ多かったです😵
そのかわり、クリスマス前後でどこかに連れて行くのが親からのプレゼントにしています🎁

まだお子さんも小さいので親からプレゼント渡してもいいと思いますよ😊
私は親からもプレゼント渡す派です!

ミッフィ

サンタさんからということで渡します😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でクリスマスでしたが、あげました!
当日枕元にプレゼント置いて、サンタさん来たよ!と言ったらビックリしてました笑

音が鳴る図鑑にしましたよ!
いっぱい貰うからいらないかー!というのでもいいと思いますよ。1歳未満だと記憶力もあまりないので、親の自己満ですね笑
今年は2歳2ヶ月ですが、かなり喋るし記憶力もすごいので2歳頃は特に楽しめると思います!