※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母は娘のことほんとに溺愛してくれていてありがたいんだけど、義母か…

実母は娘のことほんとに溺愛してくれていてありがたいんだけど、義母からはそこまでの愛情を感じない。みなさんそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮もあるかと思いますよ💡やっぱり実の娘の孫には思いっきりいけても、息子の子はお嫁さんに気を遣いますよね^^;

みー

うちの義母はそんな感じです💦
出産祝い、誕生日、クリスマスなーんにもないです!
車で10分の距離ですが用事があって行くと賞味期限間近の割引きハイハインやベビーフードを得意げに渡して来たり、誰から貰ったのかわからない一昔前のお下がりを渡して来たり😅
子どもたちも小さい頃から義母が好きではないので抱っこしてもギャン泣きであやしもせずそのまま座ってスマホいじったり🙄
そのくせ近所の人や親戚、友達などにはうちの孫なのー💓と見せびらかしたがる💩です😇笑

内孫は可愛くないですよ😂
そんなもんです

はじめてのママリ🔰

義母さんははじめてのママリ🔰さんに
遠慮してるのかもしれないですし
そのくらいの距離感の方が良いと思いますよ。
ママリでも良く義母が孫フィーバーで
頻繁に会いに来るとか
好みじゃない、要らないものを
プレゼントしてくるとかで
義実家と距離起きたいという投稿見かけますし。

実際、我が家も実母は息子のことを
溺愛してるのがわかりやすいですが
義母はこちらから会いに行けば
可愛いがってくれますが
特に何も言ってこないし
基本お祝い事があれば
その時にお金包んでくれるくらいです。

はじめてのママリ🔰

自分の子の孫の方が可愛いのはもちろんあるとは思いますが..
うちの母は私の兄の子には距離置いてます。なぜかというと、距離感近すぎると、よくママリでも言われてる、連絡きてうざいとか、こんな服プレゼントされてもいらないとか、よかれと思ってしてることが嫁にとったら迷惑かもしれないからです。
そしたらそれで、逆に孫差別とか言われるんですよね😂
ものすごいクセのある義母もいるのは事実ですが、世の中には色々考えてる義母さんもたくさんいると思います(笑)

はじめてのママリ

うちは逆です🤣
別にだからといって不満はありませんが!

はじめてのママリ🔰

お嫁さんと実母さんに気を遣ってる可能性あります。周りもみんなそんな感じです。
やっぱり孫目線からでも、母方の祖母の方が近いです。
どちらの祖父母も好きですが。
産んでくれたママのママですし♡

はじめてのママリ🔰

そんなもんかもしれませんね😅
ウチもそんな感じです!
義母とは別居なんですが、義姉が義母と同居なので義姉の子はよく可愛がってますね!
遊びに行っても外孫はそんなに相手にされないです😅