※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

移植後の症状がいつも通りに戻り、陰性の可能性が心配。採卵が必要なら4回目になる。同じ経験の方、励ましをお願いします。

本日BT9日目。判定日がBT15とだいぶ遠いです🥲

昨日まで茶オリが出たり、胸の張りがなかったり、
膣錠が入りにくかったりと、いつもと違う症状だったので
少し期待していました。。
でも今日から突然いつも通りの移植後の症状、生理前の症状になりました🥲
胸は痛いくらい張って、下腹部も痛いです💦
膣錠も少し入りやすくなりました。
ほんと陰性の時のいつも通りって感じです。

怖くてフライング検査できませんー。
陰性も化学流産も怖いです。
あと陰性だった時にあと6日も膣錠頑張れないです😭
今回陰性ならまた採卵から、、4回目の採卵。

どうにかくっついて育っててほしい🥚!!!!

長々とすみません💦
同じ感じで妊娠されてた方いましたら勇気ください😭

コメント

じゃじゃ丸

私は、1人目と2人目出産までほぼ何の症状もありませんでした!でも、3人目は今にも生理が来そうな下腹部痛や膨張感などがあり、胎嚢が確認できた後も下腹部に激痛があり、生理のような出血が1日続きましたが、今のところ順調に育ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます😊
    10週目なんですね!おめでとうございます☺️💕
    生理のような症状でも妊娠されてるとのことで、すごく希望が持てました🥺もう少したまごちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます😭🙏

    • 11月18日
はじめてのママリ

私もBT9です!
同じでコメントしちゃいました☺️
なーーーんにも症状ないです、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    気づくのが遅くなってすみません💦
    同じなんですねー!!ママリさんはいつが判定日ですか😭?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私昨日でした!一応陽性でした、、!でもhcg低すぎて来週再判定になりました🥺

    • 11月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    陽性だったんですね!!!
    おめでとうございます🥰🎉
    低hcgで不安かもしれませんが、たまごちゃんしがみついてくれてすごいです✨きっと生命力のつよい子なので大丈夫ですよ!!信じて、無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠継続率5パー以下なので、手放しに喜べなくて😢でも優しいお言葉ありがとうございます、嬉しいです😢✨
    みーたんさんは、判定日明日ですか?体の変化とかってありますか😌?

    • 11月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥲💦5%と聞くとすごく不安に思っちゃいますね、不妊治療してるとどうしてもマイナスに考えちゃいますしね😭
    でもインスタなどで、妊娠継続されてる方も見ます!!
    たまごちゃん頑張って📣!!!

    私は明日が判定日です!
    もぉ生理前の症状しかなくて、いつもの陰性時と全く同じです🥲💦
    次がまた採卵からになるので、転院した方がいいのかなと悩んでます💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと不安になります😭ありがとうございます😭

    私も全く症状なくて、排卵検査薬でフライングしたら陰性で(ちゃんと妊娠検査薬でやればよかった😭)、もー!と やけくそになって黄体ホルモン剤勝手に辞めちゃってて大後悔です😂判定もらってから急いで入れました😂症状ない方がほとんどみたいです!明日陽性判定もらえますように🥺🙏

    私も転院迷いました、、今のところすごく好きなんですけど、変えたら妊娠したとかも聞くので、やり方の相性もあるのかなぁとか、、😣

    • 11月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    排卵検査薬でも強陽性になるってよく聞きますよね😳!
    ホルモン剤続けるのほんと辛いですよね、すごく分かります😫

    明日陽性だったらすごく嬉しいんですけどね〜もぉ5回目の移植だったので、本当に妊娠できる気がしないです😓マイナス思考ダメですね🤣💦

    病院との相性きっとありますよね🥺
    培養液や培養士さんの腕だったり、薬やタイミングもいろいろあるのかなと思いますよね、、
    でもまた1から検査とかもしんどいですよね😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦まっっっしろだったので本気で諦めてました😂朝晩で、きついですよね😭

    5回目なんですね!私も4回目で、1.2.3は着床すらしなくて、、もう一生無理かも。養子縁組考えなきゃかな。と本気で思いました、、
    いままで、どんな検査してこられましたか🥺?

    ほんと、勇気いりますよね、、。私今のところ時間の融通がかなりきくので、もし転院するとしたら、仕事やめてからだなぁと😣

    • 11月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    4回目なんですね!
    私も毎回hcg0でかすりもせずです💦
    でもママリさん今回着床してくれてると思うとやっぱりすごいですね✨
    強いたまごちゃんです😭👏

    体外受精に関してはトリオ検査は受けました!特に異常もなく、その後は2個移植してるんですけど、なかなかダメです💦
    卵のグレードもいつもよくないので、アンタゴニスト法が合っていないのかな?とも思うのですが🥲

    時間の融通がきくのは大事ですよね!!私も仕事やめないと通院が厳しくて、でも仕事しないと治療費が、、と悪循環です😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめて、移植日をずらして排卵から6日目にしたらそれが合ってたのかもです😭でもみーたんさんトリオやってるなら窓は合ってるはずですもんね、、😢

    刺激が合わない人は自然周期で採卵すると上手く行ったりするとも聞きますよね、あとは初期胚が合うとか、、。
    わたしのところは、いい卵に当たるまで数打つしかない!派です😂

    ねーーお金かかりますもんね😭ここまで来るのにいくら使ったか、、🥺

    • 11月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりかすりもせずの陰性でした〜🥲💦
    刺激が合わないんですかねー、、
    転院しようかと悩み中です🥺

    確かにいい卵に当たるまで数打つしかないですかね😂

    ほんとに!保険適用になってもお金がかかりすぎて😭
    でも今回の陰性で、一度仕事もやめてストレスフリーになってみようかなとも思いました😂💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🥺
    同じところで、自然はやってないですか?私のクリニックは刺激推進だけど希望すれば自然もやってくれます!

    仕事辞めるのほんとうありですよね😭私、教員なのですが、今言って辞めさせてもらえるかな、、という不安もあります😂

    今日出血あって、hcgすごく上がってるけど子宮外か流産かも、、ってなりました😭

    • 11月29日