※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃなな
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べた後に嘔吐したが、元々嘔吐しやすい子。病院受診が必要かどうか相談したい。

卵アレルギーについて

いま生後7ヶ月で離乳食すすめています。
卵黄を耳かき1さじから少しずつ進めていて、今日は小さじ1/4を食べさせました。
食後は発疹などのアレルギー症状は出ていなかったのですが、1時間後くらいに嘔吐しました。
大量という程ではないですし、1回だけです。
機嫌もずっといいです。

元々ちょこちょこ嘔吐する子です。
病院受診した方がいいでしょうか😣

コメント

mom

我が子が卵の消化管アレルギーでした!
卵を食べた後3時間後に嘔吐して病院へ電話問い合わせしたところ、平日にもう一度卵をあげてみて嘔吐するようでしたら受診した方が良いとのことでした。
なのでみぃなな様も平日もう一度試してみてもう一度嘔吐するようでしたら病院受診した方がいいと思います!

• みぃなな

みぃなな

そうなんですね!😣
    ではまた来週同じ量を試してみてまた吐くようなら病院受診しようと思います!
    ちなみに、にりmomさんのお子さんは何度も嘔吐しましたか?

• 11月18日
  • mom

mom

卵食べた後に一度だけ大量に嘔吐しました!!💦

• 11月18日
  • みぃなな

みぃなな

1回だけだったんですね!
    何度も吐くわけじゃないしなー😫と思って悩んでました🥺
    コメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月18日
  • mom

mom

大量に吐いたのですが一度だけで機嫌も良かったので、受診するべきか悩みました💦電話で問い合わせして答えていただいたので、安心できて良かったです!!

• 11月18日
  • みぃなな

みぃなな

そうなんですね!
    病院の受診の判断が難しいですよね😭
    経験談ありがとうございました!🙏
    また来週チャレンジして様子みてみます!🙌

• 11月18日