※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、食べられるものが限られている。つわり期間、何を食べられましたか?

今妊娠6週目なのですが、5週目からつわりがきています。空腹で吐きそうになるので、何か食べなくてはと思い、食べようとするのですが、食べられるものは限られているし、日々食べられるものが変わっていくような気がします。世の出産経験者の方々を尊敬します、、、。皆様つわり期間どんなものなら食べることができましたか?

コメント

プレママ

私は食欲はなかったので何も食べない日が多かったです。
空腹で吐きそうならば、飴やキシリトールガム、果物、ゼリー、かき氷アイス等なら口にしやすいのではないでしょうか?

私は逆に食べれなかったのでそうゆうのを見つけては少しずつ試してました。。
水分は最初はポカリ、悪阻が酷くなった時は冷たい水、麦茶しか受付なかったです。
他の方はおにぎりとか麺類、マックポテト等が食べれたよって方が多くて、すごいなと思いました💦
悪阻は必ず終わりが来ますので今はお辛いかと思いますが頑張って下さい😢!!

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます🥲
    私も食欲があるわけではないのですが食べないと吐きそうになるのが辛いです😭

ゲーム感覚で食べれそうなものを探していきたいと思います😭

• 11月18日
ぽんママ

私も今絶賛悪阻中です。
4キロ近く痩せてしまいました(やつれた)。
私も日によって食べれる物が違いました。
レタスの入ったサンドイッチ、トマト味のパスタ、蕎麦、そうめん、柿、りんご、バナナ、なぜかジャンキーなカップ麺、コロコロ日替わりで食べたい物、食べれる物が変わります。
早くガッツリ美味しいって思える物が食べたいですねー。

• ルナ

ルナ

そんなに痩せてしまったのですね😞ご自愛くださいね😞

同じ方がいらっしゃってよかった🥲最近ケチャップに助けられているような気がします🥲トマトはやはり味方ですね🥲

本当ですね😭早くその時期が来て欲しいですね😭なんとか乗り切りましょう、、、。

• 11月18日
ママリ

りんご、そうめん、ゆかりのおにぎり、ゼリーなどを食べれそうな時に少しづつ食べてました💦
今は栄養とらなきゃ!とかジャンキーかな?とか気にせず食べれるもの食べて過ごすといいかもしれません🥺

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭
    栄養面すごく心配になっていました、、、。気にせずに食べられるものを食べたいと思います😭

• 11月21日
ゆゆ

まさに同じ状況で、空腹が一番気持ち悪いのにそんなに食べられず、でもその分すぐに空腹になって・・を繰り返してます😂
私も日によって食べられるものが違ったりするので模索中ですが、
季節的にもみかんは食べやすく、栄養もとれますし、夜寝る前の空腹しのぎにもよく食べてます!
あとはゼリーやアイス、レモン味の飴などを摂取してます💦

• ルナ

ルナ

わー!私と全く同じです😭!
    私もみかんとアイスは救ってくれます😭
    最近、混ぜ込みわかめおにぎりを食べられることに気付きました😭
    よかったら食べてみてください😭

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

みかん美味しいですよね😂
    もうすぐ毎年恒例の義実家から大量にリンゴが送られてくるようなので(笑)リンゴも試してみようと思います💡
    混ぜ込みわかめおにぎりですね!逆にアドバイスいただいてしまってすみませんありがとうございます〜!!

• 11月21日
  • ルナ

ルナ

みかんは神様だと思いました😂
    みかんに関してはストックがないと不安です😂
    わーリンゴいいですね🥹そのまま食べても、すって食べても美味しと思います🥹
    全く同じ症状だったので食べれたものは共有せねばと思いました🥲

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ストックわかります〜!
    昨日自分でストック買った後に実家からも送られてきたので、毎日朝晩食べてます😂
    リンゴも色々アレンジ効きそうですよね🥺とりあえず果物であれば食べやすそうなので色々試してママリで共有しあってなんとかつわりを乗り越えたいですね🥺!

• 11月21日
るんるん

麺類やスープ、今回は特にそうめんコンニャクにハマってます😂

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭
    麺類が確かに食べやすかったりするかもしれません😭
    こんにゃく!私玉こんにゃくが好きなので辛子と食べれそうな気がしてきました!試してみます🥲ありがとうございます🥲

• 11月21日
はじめてのママリ

私もつわり中です。。
玉こんにゃく、りんご、たまご寿司、塩ラーメン、ロールパンを最近少しずつ食べています。
1週間で3キロ痩せました…
吐いたのは2日だけですが、毎日辛くて昨日点滴してきました。
食べれなくても水分が摂れていれば赤ちゃんは問題ないと先生は言っていましたが、食べれないと自分が辛いですよね😭

• ルナ

ルナ

点滴までされているのですね😢ご自愛ください😢
    そうなのですね😢!水分は摂れているので、なら問題はないかな😭
    玉こんにゃく盲点でした、、、。忘れていました、、、。大好きなので食べてみます😢!
    そうなのです!食べれないと辛いですよね😭

• 11月21日
こ

わたしも空腹で気持ち悪くなります🥲
欲望のままに食べたいものを食べてます!

今日食べたくなったのは
すき家のチーズ牛丼でした😂

• ルナ

ルナ

私も食べれるものを栄養面は気にせず食べていこうと思いました😭

牛丼や、ハンバーグがなぜか私も食べたくなります😢多分全部食べれないのに😢

• 11月21日