※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

旦那さん、彼氏さんがバツイチ子持ちで再婚した方 付き合ってる方にお聞…

旦那さん、彼氏さんがバツイチ子持ちで再婚した方 付き合ってる方にお聞きしたいです。。

私はシングルで お付き合いしている方がいます。
彼には元嫁との間に子供がひとり居ます。

離婚した理由も知っており 親権は向こうにあるのですが
諸事情があり
今は彼の実家で 彼の親と彼が育てており
来月から同居するのですが 彼の子供だけは そのまま
実家という形になります。
彼が子供をほったらかすと言うわけでもなく
見える時は見てという形で 子供もじいちゃん ばあちゃん大好きっ子です☺️

そこで本題なのですが
皆さんの旦那さん彼氏さんは 元嫁と仲良いですか?

うちの場合は 離婚してもとても仲良くて
子供の事は勿論 普段でも わりと連絡とっています。
子供が居るので仕方ないかなあと思いますが 凄く
モヤモヤしちゃいます。
子供を元嫁の所に連れていくと 子供と3人で外食も普通です。

でも子供のこともあるし 連絡取らないでとは言えないし。

理解してあげないと 付き合えないとは頭では分かってますが
私じしん円満離婚じゃなかったため 養育費ももらってなく
連絡すらとっていません。

なので皆さんは離婚してからどうなのかなぁと。
やはり連絡とりあってますか?

付き合ってる側からしたら 元嫁と連絡とるのは
やはりモヤモヤしますか?🥲

コメント

maimai

お互いバツイチで私が子連れ再婚
向こうのお子さんはもともと付き合ってる時は元嫁と住んでましたが同じような状況になり
いまは引き取って育ててます
当時付き合っていた時旦那と元嫁は険悪状態でした
まぁ、嫁が子供親権とってお金もとってたのにネグレクト気味で最後には引き取ることになったという感じです
別に理解する必要ないと思うのですが…
私は元嫁とご飯とか普通に無理です
子供もなんで彼氏さんの家にいるのですか?って感じ
親権が向こうにあるのに
引き取るんですかね?
うちも円満ではなく元旦那とは連絡一切取ってません
結婚するならまた別なのかもですが
付き合ってる時点で元嫁と連絡とってる男とは結婚できないです💦モヤモヤしまくりだし
ヤケボックリになんちゃらなんてことあっても不思議じゃないし
今後も子供と会うという名目で会われると思うと男女の関係になる可能性あってもおかしくないですし

• あやまま

あやまま

同じような感じで元嫁がネグレクト気味で 親権は向こうが持ってるものの 子供を放ったらかしにしてでも 遊びに行くので
    彼氏の家にいるんです。

また、引越しするにあたっては親権が向こうにあるため保育所も変われない。
    新しい家から保育所がかなり離れているため 送り迎えも出来ないため 彼の実家にいるって感じです。
    いずれは元嫁が引き取るも言ってますが それももどーなるか。
    やはり男と女ですもんね🥲

引き取った子供さんとは良好な関係ですか?

• 11月18日
  • maimai

maimai

それでどうして彼氏さんは険悪にならんのですかね?より一層会わないで欲しいです

あー、そうですよね(´•̥ω•̥`)
    いずれ引き取るって…手がかからんくなったらですかね?可哀想

うちは良好だと思います
    仲良しで血も繋がってないはずなのになんか顔とかも似てきたんですよね…🤔💭不思議
    旦那もなんか2番目とmaimai似てきたねなんでだろって言ってます
    髪型とか服装が似てる訳では無いのですが一緒にいる時間長いから表情とかが似たような顔するんですかね?
    いっそそのお子さんも引き取ってしまって元嫁に会わなくなるなら私はそれしかいいかと思います
    子供に罪は無いし、小さいうちから可愛がれば自分の子と同じように見れるようになりますよ
    私は引き取った直後もうこの子が可哀想で可哀想でずっと付き添ってました(➰〰➰)

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

maimaiさん尊敬しかないです🥲

血の繋がってなくても家族は家族ですよね。ちゃんと愛して大切に育ててほんと すごいです。

私も引き取るなら引き取るで 彼にもきちんとして欲しいって何度か伝えてるのですが なかなか思うようにはいかないみたいです。

彼は元嫁が子供好きって事と子供もまだ ママに、会いたいとか言うてるので 合わしてるのかなと思います。
    でも 元嫁も子供好きなら ちゃんと しろよ きちんと面倒見て愛してやれよって、思いますが😇

まあ中途半端って言うんですかね?子供にとっても中途半端なんか可哀想だし 私からしても今はほぼ中途半端な状況なので ちゃんと愛するに なかなか愛せないんですよね🥲
    勿論一緒にいる時は 出来るだけ一緒に居てあげてるのですが😅

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

ちなみに何歳くらいから 引き取ってますか?🥲
    良かったら聞きたいです。

• 11月18日
  • maimai

maimai

大好きとかなんて言うのは簡単ですけどこの状況じゃ信憑性ゼロですよね
    彼氏さんなんで分からんのだろ
    子供だって会いたくないなんて定期的に会ってて都合よく面倒も見てくれる人がいるなら困ることないし、母親も預けっぱで好きなことして機嫌悪くなることもないだろうし母親を嫌いになる要素なんて無いし会いたいに決まってるじゃないですね?
    むしろ自分の方がいいママになれるよーってアピールして切っちゃいます爆笑😂😂

• 11月18日
  • maimai

maimai

2歳半でした確か

• 11月18日

バツイチ彼と付き合ったことありますが、
理解出来ないならそもそも付き合わないです!
自分もモヤモヤするのも嫌だし
絶対彼と関係性も悪くなるので。

仲良いのも悪いのも離婚後の関係性の正解ってないので、その家庭によって様々だなと思ってました。
自分の考え方が正解でもないので。

彼は連絡取ってましたし仲良かったと思いますよ😊

• あやまま

あやまま

やはりそうですよね。
    最近ものすごくモヤモヤして彼とも喧嘩しました。

やはり正解ってないですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ゴンザレス

夫がバツイチ子持ちですが、元奥様とは連絡すら取ってないと思います🤔 色々あってお子さん達とも多分連絡取ったりしてない…とは思いますが、取ってようが取ってなかろうが会ってようが会ってなかろうが、自分と結婚する前に家族が居たことは事実で変えられる事では無いですし、そこはそこで大事にして欲しいので、寧ろ蔑ろにしてる方が引きますかね😰
元奥様は離婚したら他人ですけど、1度は家族になると決めた方ですし、子供たちは夫の子供なのに、離婚しました。じゃあ後は知りません。なんて無責任過ぎると思うので😰
個人的には連絡取ってても会ってても何もモヤモヤしないです🥰

• あやまま

あやまま

確かに 自分と出会う前に 結婚して家族が居たことは事実ですし変えることも出来ませんよね!

確かに離婚しました
    さようならは ほんと無責任過ぎますよね。
    頭では分かってるつもりなのですが モヤモヤするってことは
    まだ自分自身が どこかで
    理解出来てないから そーおもうんですよね🥲

ありがとうございます☺️

• 11月18日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

頭と心は別物ですもんね😭 だからって会うな。って言うのも違うって思ってらっしゃって彼さんの事も考えられてるあやままさんはそれなりに腹据えて彼と付き合ってらっしゃるのかなぁとも思いました🥰
    すぐにすぐ受け入れるのは難しい事ですし、受け入れ難い部分があるならば話し合ってみてお互いの意見交換してみるのも手だと思いますよ👍

• 11月18日
  • あやまま

あやまま

分かろうと理解はしようとしてるんですけど実際なかなかです🥲
    昨日それで喧嘩しちゃって
    もー少し話し合いしようと思います☺️

• 11月18日
ママリ

旦那がバツイチで前妻との間に子供が4人居ます。
下の子がまだ小さいってこともあり結構連絡は頻繁に取ってるし会いに行ったりもしてます。
ですがやっぱり、モヤモヤしますよ~😖
たまに自分の感情を抑えられなくなって旦那に、元嫁の事ほんとはどう思ってる、、、?とか聞いちゃってました😅😅
でもやっぱり、旦那のことが好きだし理解できないからお別れってなる方が辛くてしんどいので私は結婚しました😌
旦那との間に子供も出来て
今はすごく充実して幸せです!
一緒にいることを選んで良かったって思ってますよ🙆‍♀️

• あやまま

あやまま

やはりモヤモヤしますか🥲

そうなんです。
    いつもは 心の中で思ってても言わないようにしてるのですが 昨日何故かプツンと切れちゃって 元嫁と私どっちが大事なん!?って言ってしまいました🥲🥲🥲

私のことも子供のことも大切にしてくれてるのにって
    後から言いすぎたとものすごく自己嫌悪です😞

そうなんです。
    それでも彼の事が好きで別れようとは思わなくてだから余計に悩んじゃいます😅

幸せが1番です🥰
    私にもいつかそんな日が きてほしいです😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私はします🥲

めちゃめちゃ分かります!
    旦那と喧嘩になった時に
    ○○(私)のそういうとこが嫌なんだよな!!とか言われると
    じゃあ、元嫁の方が良かったんじゃん!!みたいな感じで
    いつも勢いで言っちゃってます😅

元嫁が大事とかではなく
    旦那の中では子供たちが大事なんでしょうけど、、、
    それでもやっぱりモヤモヤしちゃいますよね!

あやままさんが、幸せになれますように💞

• 11月19日
aaa

私は未婚シングル
旦那はバツイチで元嫁のところに子供1人です!
円満離婚らしくって、未だに暇電とかしてて正直気持ち悪いと思っています。
子供のことがあるので会ったり、必要な連絡はあるのは承知していまきたが…
私自身が子供の父親とは養育費無しで連絡も取ってないので理解できないです、、

不安にさせるつもりは無いのですが、、、
私はヤキモチ焼きなので暇電とかは辞めて!頻繁に会うのは辞めて!密室で会わないで!って言っていたら、私の重いのが無理になって冷めた
元嫁と復縁したいって言われて離婚して欲しいと言われています。(私は妊娠中でもちろん旦那との子供です)
普通の人は元嫁は子供の母親って割り切れてるはずですが、たまたまうちの旦那は違ったみたいでどこまで行っても元嫁は女だったみたいです

• あやまま

あやまま

そうなんです。
    私自身がaaaさんと似てて養育費なしで連絡とってないので余計に理解できないところがあります🥲

私もそれが怖くてものすごく考えてしまうんです。結局男と女じゃんって。

• 11月18日