※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の年末調整で配偶者控除を受けるか悩んでいます。青色申告で控除を受けている場合、年末調整で二重控除はできないのでしょうか?提出した書類が正しいか不安です。

主人の年末調整の書き方についてです🙇‍♀️
会社の年末調整があるのですが、配偶者控除・配偶者特別控除がありますよね?
それって私が個人事業主として確定申告の際に青色申告をして控除をうけるなら、二重には受けられないものですよね??🥺

その用紙にもそれに該当するなら0円と書くみたいだったのでそれで提出したのですが、合っているのでしょうか、、、😭💦

私のハンドメイドの青色申告はfreeで行うのですが、年末調整のことは分からず困っております😭

会社に迷惑がかからないかと、損するんじゃないかと不安です😭

分かる方教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告で
収入-経費-青色申告控除=所得が48万までなら配偶者控除
133万までなら配偶者特別控除が受けられますよ。
旦那さんの収入が1220万以上あったら無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓
    青色申告したら所得48万までになるので、記入ミスした感じでしょうか、、、😭

それとも記入した通り、0円として配偶者控除枠にしてもらえるのでしょうか😭

主人が配偶者控除と配偶者特別控除とどちらに書いたのか分からないのですが、記入するところが間違っていたりするときちんと控除は受けられませんよね?😭

それとも私が確定申告で青色申告すれば、配偶者控除も受けられるのでしょうか??😭💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ハンドメイドの方の年末調整って必要ないですよね?💦
    ネットにも確定申告することしか書いていないので、年末調整のことは分からず😭🙇‍♀️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得が95万までなら控除の金額は38万なので、多少間違えても答えは同じなので大丈夫かと…。

はじめてのママリ🔰さんの確定申告と旦那さんの年末調整の配偶者控除は別物なので関係ないです。
    ハンドメイドは年末調整は出来ないです。
    年末調整は会社員のみがします。
    年末調整が出来ないから確定申告するんです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

年末調整しないのが理解できました😭✨

とても分かりやすく教えて頂き感謝致します🙇

• 11月18日