※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそ
子育て・グッズ

男の子が保育園に行くのを嫌がる理由について相談中。最近家で甘えん坊になり、保育園に送ると泣く。これは時期的なもの?愛情不足?経験談を求めています。

2歳の男の子です👦
保育園に通っています。
慣らし保育を終えてから、今までは保育園に送っても全く泣かず、むしろそっぽ向きながら私にバイバイするほど保育園が大好きでした!
ですがここ最近で家でもべったりで、保育園に送るときは大号泣します😭
そういう時期なのでしょうか?😢
それとも愛情不足など何か原因があるのでしょうか?😭
先輩ママさん、アドバイスや経験談があればよろしくお願いします😢😢

コメント

もん

色々わかるようになったからだと思います!
赤ちゃんの頃はおもちゃで遊べるところくらいに思ってたんだと思いますが、大きくなってくるとママと離れるの寂しいなとかお友達とうまくやれるかなとかそうゆう所まで考えれるようになったというか😅
帰ってからなるべくたくさん相手をするのと、寝る前に大好きだよ〜と伝えるようにするのを気をつけてます😄
最近寝る前に「〇〇ちゃん頑張ったよ」と言うので、いつも頑張ってるねありがとうと伝えてます😭💕