※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
妊娠・出産

妊娠後期、辛いです。33w入った途端に突然起き上がって歩く事すら辛い。…

妊娠後期、辛いです。
33w入った途端に突然起き上がって歩く事すら辛い。32wの頃から張りが酷いなあと思っていたのですが、今はもう張ってるんだかなんだかわからないくらい気持ち悪くて動くとお腹が張って、次男を抱っこするとお腹に激痛で、凹みます。

最近お腹の張りをきっかけに迎えに行くのをやめて動かなくなったせいでこうなってるのか?お腹の張りが強く、夫に家事育児負担させすぎたせいで夫の機嫌が悪くなってしまい、それ以降家事育児を頑張って無理してしまったから?それともメンタル面で弱ってしまってるから体調にもあらわれてるのか?

気をしっかり持てば治るかも、弱音を吐かずに今日は仕事に行かなきゃ。と……。思ってみても身体の調子は治らなくてまた心にきます。

仕事行くの辛いけど、まだ産休期間に入ってない。
カード書くよと先生は言ってくれたけど、カードなくても自分が休もうと思えば休める。と断ってしまいました。

昨日はお仕事おやすみもらいましたが、休んだところで、休んでるから体調がよくないんだ、と思ってしまう。

こんな時にひとりシフトや夫の飲み会が重なって、(どちらも了承した時は元気だった)絶望です。断ろうか?とも言ってくれますが、せっかく新しい会社に雇ってもらえて職場の上司と仲良く出来ているのに、嫁のせいで飲み会ドタキャンする男だと思われたくないです。

妊娠後期、もっと強い母になりたい😭

コメント