※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日久しぶりに会った友達に「2人目できたの?」とお腹を見て言われた………

昨日久しぶりに会った友達に「2人目できたの?」とお腹を見て言われた……いなーーーい😭😭😭
ただ、太っただけ。。笑
かなりショックでした😭😭😭😭😭
痩せようと思うのですが、なかなか痩せれない💦💦
「2人目できたの?」とか確信持てるまではあまり言ってはいけないと私は思います。。
しかも、その友達「年数的にもうそろそろかな?と思って」と言われました。2人目作るタイミングなんて家庭それぞれだし、私は1人目を不妊治療で授かったので、2人目もできにくいと思います。もしかしたら、一人っ子の可能性もある。だからこそ、その言葉は言ってほしくなかったです。
あー、とりあえず痩せたい💦💦

コメント

AI

デリカシーがないですね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーなさすぎですよね😣💦

    • 11月18日
らるらりら

なんて失礼なお友達…!完全に失言ですね💦
うちも一人っ子予定なので、2人目のこと聞かれる不快さ、よくわかります😢

  • ママリ

    ママリ

    失礼極まりないですよね😭
    2人目できたら教えてよ~とまで言われました。ほっといてほしいですよね😣💦

    • 11月18日
  • らるらりら

    らるらりら

    そういう人はハッキリ「傷つく」「不快」「二度と言わないで」って伝えないとわかってくれませんよね😭でも言うと何故かこっちが悪者みたいになるし😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😓😓
    まぁ、そんなに会うことないし、放っておきます💦

    • 11月18日
なん 

デリカシーない人いますよね😢年数的にも、、って💦そんなのそれぞれの自由ですよね。私もあれ、妊婦さん?って言われたことあります😢絶対痩せよう!と思って、いまダイエット中です✊

  • ママリ

    ママリ

    その友達は2歳差でトントンと子供ができたから、悪気なく言った言葉なんでしょうが、傷付きますね😭💦
    痩せたいです!!どんなダイエットされてますか?

    • 11月18日
  • なん 

    なん 

    子どもと公園の時は無駄に行ったり来たりして歩き回って、食事制限してます!!お腹空いたらミニトマト、ゆで卵、サラダチキン、茹でブロッコリーとか食べてます🥕年内に絶対痩せたいです!!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食事制限大事ですよね‼️
    子供のお昼寝中に間食してしまってたので、まずそれをやめて運動も取り入れて、私も頑張ります😤✨

    • 11月18日
deleted user

見返しましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    見返すつもりで、まずダイエット始めます😤😤😤

    • 11月18日