※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳を飲まず、温めても嫌がります。牛乳を飲んでほしいが、卒乳済みで困っています。他の子は飲んでくれましたか?

今月1歳になったばかりの娘が、牛乳を飲んでくれません、
保育園に行っていて、少しずつ飲ませてくださいとの事で
温めてあげてるのですが嫌がります(;;)

ミルクはもう卒乳済みなので、牛乳を飲んで欲しいです

皆さんの子は飲んでくれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は最初全然飲んでくれず2歳過ぎで自分から要求するほど好きになりました。
次女は普通に飲んでくれます〜!

sママ

長女は最初牛乳大嫌いでしたが、一歳半くらいから飲み物は基本、お茶か牛乳になりました✨
次女は最初からゴクゴク飲んでましたが、長男は牛乳大嫌いで未だに拒否中です🤣

mama

哺乳瓶やマグであげてみるのはどうですか😊⁉️
もうやってたらすいません💦

ママリ

長男は1歳からゴクゴク飲んでましたが、次男は拒否してました。
1歳半頃から少しずつ飲んでくれるようになり、3歳の今は長男と共に、「お茶か牛乳頂戴!!」となりました😄
次第に飲めるようになると思います。なかには苦手な子もいると思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も牛乳全然飲めません😭
保育園からも少しずつ飲ませてくださいとは言われてますが、家ではほんとに嫌がって嫌がってどうしようもない…

最近保育園では数口は飲むこともあるみたいです!

3-613&7-113

2人共、乳製品嫌いでほぼ未摂取です。長いこと上の子はそのままでしたが、3〜4歳頃からバナナオレなら飲むようになりました。下の子も、バナナオレなら飲みます。

のん

下の子牛乳飲みません😇😂
ヨーグルトあげてますが、代わりになるのかな笑