※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩沼市、名取市周辺で整形外科を探しています。2歳7ヶ月の娘が手首を痛めているため、子供に優しい病院を希望しています。整形外科で診てもらえるか心配しています。

宮城県岩沼市、名取市周辺で
子どもにオススメの整形外科ありませんか?
車があるので、仙台市宮城野区、若林区、多賀城市あたりでも構いません。

診てもらいたいのは、2歳7ヶ月の女の子です。
昨日の夕方に、遊んでたところ手を繋いだままビョーンと宙吊り?伸びてしまって、手首がコリ?ポキ?と鳴ってしまいました。
その時はすぐは痛がって無かったのですが、
音なっちゃったね、ごめんねと確認しようとすると号泣。
腫れやぷらぷらしてる様子はないのです。
少しすれば気にならないだろうと思ってたのですが、
時間が経っても
頑なに触らせようとしない事、庇って片腕しか使わない事
腕を動かさないようにしていて、着替えなどで腕を動かすと号泣します。
なので、本当に痛めてしまったのかと💦

娘は病院が大の苦手で、診察室に入っただけで
叫びなら泣きます。
あまり整形外科に行ったことがなく……
こんな大暴れする2歳児でも診てくれる病院はあるのでしょうか。
患部を見せたりとかも多分拒否します😭
先生に見せようね、頑張ろうとは話しているのですが💦
実際、みせられるかは分かりません😭

子供に優しい病院あれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あずき

岩沼の森整形外科クリニック
娘が検診で大腿皮膚溝非対称でひっかかった際にお世話になりました!
娘が6ヶ月になるまで通院してましたが、看護師さんも先生も優しい印象です!
分かりやすく丁寧に説明してくれましたよ!

にこ

うちの子も腕を引っ張った時に痛がり、肩が外れたのかと思って病院に行ったら肘内障という肘のほうでした😂
レントゲンも撮らずに骨外れてそうにないから肘内障だね〜って感じの診察でした。
小さい子どもでしっかり手に力が入ってない時に引っ張るとなりやすいみたいです、、

最初関東にいる時になってすぐ近くの病院に行って治してもらい、
2回目は宮城に引っ越してきていたので多賀城市のさとう整形外科クリニックに行きました!

老人ばかりで子どもに優しいかは忘れてしまいましたがクセになりやすいので骨のはめ方を教えてもらえました🥹
なのでそれから腕痛がったりしたら私が治して病院行かずに済んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてお礼させていただきます。
病院教えていただきありがとうございました!
無事に診察していただけまして、肘内障でした💦
今はすっかり、元気です😊
クセになりやすいんですね💦
これからは注意して生活します😭