※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ママ友が日本生命で働いており、イベントをやたら誘ってきますが今回は…

ママ友が日本生命で働いており、イベントをやたら誘ってきますが今回はクリスマス関係のイベント。
子供も楽しめるしお菓子ジュースたくさんもらえますが
勧誘も全くなく、暇つぶしに来て〜って感じで
予定がなければ行くって感じです。

今回は会場が遠くてやめておこうかなって言いましたが
送迎するよ〜!って😅なら行ってもいいかなと思いましたがそんなことまでしてもらってあちらにメリットあるんですか?笑疑問です、、。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうイベントに何人呼べるかのノルマがあるのではないでしょうか?😔
私も昔の同僚が転職してそこで働いていますが、よくイベント誘われます💦サクラをお願いされなこともありました。子どもが小さいことを理由に断ってます💧

はじめてのママリ🔰

友人が保険で働いています。人を呼ばないといけない様なので、相手のメリットと言ったらそこじゃないでしょうか?別に保険には入らなくてもいいし、行きたいなら行くって感じでいいと思いますよ〜😌私は協力してあげたかったので誘われて時間が有れば行っていました❗️

Miii

以前日本生命で働いていました。
イベントなど呼べる人数を聞かれたりしました💦
私も働く前にイベントに行きましたが、働かないかと誘われて営業所の所長や上司などに囲まれて用紙を書かされました💦
紹介で入社すると紹介者に数万円入るので必死な感じでした💦

  • み

    働かれていたのですね🥹!
    質問なのですが、送迎するよ〜って言ってくれたのですが会社から交通費は出ているのですか?😩
    ガソリンなど経費でおとしているのでしょうか?
    交通費など払った方がいいのかどうなのか、、笑

    • 11月22日
  • Miii

    Miii

    会社から交通費らしい交通費はできませんよ💦
    ただ個人事業主になるので、個人個人で確定申告をするはずですので、ガソリン代などは経費扱いにしていると思います‼️
    だからガソリン代などは気にしなくていいと思いますよ😄
    よっぽど気になるようでしたら、お菓子とかをあげてはいかがですか?
    私もつい先日別の保険会社ですが、ランチがあり人数を呼ばないといけないらしく誘われて行きましたが、片道1時間半の距離でしたが、交通費は渡していません💦
    経費で落とすからいいよー!と言われたので、お言葉に甘えさせてもらいました😄

    • 11月22日
  • み

    ありがとうございます😊!
    お菓子いいですね😊☀️

    片道1時間半は遠いですね🤣🤣
    一応ガソリン代声かけた方がいいのか迷います😂笑

    • 11月22日