※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

右胸の痛みと異常な分泌物が出ているため、明日の乳腺外来が不安。乳首の痛みやしこりも気になり、病院に行く準備をしている。

明日乳腺外来に行く予定ですが、何だか不安で気持ちを吐き出させてください。
※少し汚い表現があります。

2〜3日前から右胸が痛いなあと感じていました。生理の終わりかけと被っていたので、ホルモンか何かの影響なのかなとそれほど心配はしていませんでした。

昨日の夜、普段ならシャワーだけど寒くなってきたので湯船につかりました。
右胸が痛いことを思い出し触ってみると、乳首の部分が痛くつまんでみると白濁(白と茶色が混じったような色)した分泌液(汚れ?)が糸状に出てきました。その後もつまむと出てきて、吹き出物をつまんで膿が出るようにブチッと出てくることもありました。少し血の匂いがした気もします。

普段汚れが出ることはあっても、今回の量ほど多くはなく乳首の痛みもありません。
今は分泌液は出ないですが乳首の痛みがあります。乳首をつまむと乳首の奥の部分がしこりのような芯になっていて硬くなっています。

明日病院に行きますが何だかいろんなことを考えてしまい…。
もしものために保険も変えたりしたけど…。

何ともありませんように…。

コメント

梅

生理前後はわたしも胸が痛みます…。不安ですね。
何もないことを祈っています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    病院に行った結果乳腺炎とのことでした。

とても不安だった分安心したのと、普段過ごしている日常が当たり前ではないんだなぁと感じました( ; ; )

• 11月18日
  • 梅

良かったです(´;ω;`)
    早めに分かって安心しましたね…。
    わたしも今年初めて受けた乳がん検診で要精密検査になってしまい、再検査して結果が出るまで生きた心地がしませんでした…

子どもの成長を見られるのも当たり前ではないですよね。
    一日一日後悔がないように過ごさなければと感じます。

• 11月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

要精密検査だったのですね…。不安で押しつぶされそうになりますよね…。

今回で痛感しました。
    日々精一杯子どもと向き合いたいなと思いました…。

• 11月18日
あおい

まさに私も今その症状があり明日乳腺外科に行きます😔
分泌物は出ませんが右胸の乳首下あたり触ると痛みがあり、触らなくても痛い気がします💦
生理は終わったし、不妊治療でホルモン補充してるのが影響かなとは思っていますが不安でたまりません。
さおりさんは授乳中ですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうだったのですね…。明日病院に行かれるとのことで、今日は不安でいっぱいですよね…。

授乳中ではないんです。先生にも同じことを聞かれました。

• 11月18日
  • あおい

あおい

はい、不安で眠れなくなります😭
    授乳中でなくても乳腺炎になるんですね💦💦何か治療されましたか?

• 11月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅れました🙇‍♀️
    バイキンなどが入ってそうなってしまうこともあるみたいです🥺

超音波検査をして、ステロイドのお薬をもらいました。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は乳輪下膿瘍で治療中です😭😭激痛でやばかったです。
私の場合は陥没乳頭で雑菌が入ったのが原因でした😫
免疫力低下も大きいみたいですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも陥没乳頭なんです😣今回はバイキンが入ってしまったようです。

激痛だったのですね😖
    想像するだけでかなり辛そうです…。

• 11月20日