※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが下痢でおしりが真っ赤。明日病院へ行く予定。胃腸炎の可能性もありますか?

一歳の子が2日前から下痢してます。
黄色っぽい水下痢の時もあれば、茶色いべちょっとした時もあります。
嘔吐も熱もなく、食欲もあり、機嫌も悪くないですが、おむつかえるときはめちゃめちゃ泣きます。
おしりが真っ赤なので、それが痛いんだろうと思いプロペトとか塗ってますが良くならずで、あした病院に行く予定ですが、どんな病気の可能性がありますか?

下痢だけで、元気だけど胃腸炎?とかの可能性もあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月前、下痢が1ヶ月くらい続いてお尻がかぶれちゃって痛くて夜中も何回も起きたりおむつ替えがこんなにも苦痛なのか、、、ってくらい暴れて泣き叫んでました🥲🥲🥲

その時は、胃腸炎と言われました。
1日少量の下痢を10回はしてたと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えめちゃめちゃ泣きますよね😭可哀想でしょうがなくて、、、
    嘔吐とか熱とかもなかったですか?

10回もしたらおしりも痛くなりますよね、、うちは今1日5回とかなのですが胃腸炎ですかね💦

• 11月17日