※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血が続いて不安。先生には心配ないと言われたが、再び出血。病院で様子見中。頻繁な出血で心配。

体外受精で妊娠し、今日で7w1dです。
6w3wで心拍確認し、赤ちゃんの大きさ等特に問題なかったのですが、翌日鮮血出血。1日安静にし、翌日にはほとんど出血は止まり更に次の日受診し、心拍確認ができ、赤ちゃん成長していました。
先生にも、心配な出血では無いだろうと言われ、仕事にも行き始めましたが、また今日仕事後鮮血出血。
病院に電話し、明日が受診予定なので明日まで様子見るようにと言われましたが、とても不安です。

今現在は腹痛等は無く、出血も少量です。

1人目の時は初期の出血など無かったのですが、こんなに頻繁に出血していて大丈夫なのでしょうか……

なるようにしかならないのはわかっているのですが……

コメント

にんにん🔰

出血がある方、結構よく聞きます。ただ、鮮血である場合は気をつけた方がいいので、明日の受診で状態をよく診てもらってくださいね。
出血が少量なので、大丈夫だとは思いますが、家事などは無理せず、ゆっくり安静にしてくださいね。

• ゆうみ

ゆうみ

回答ありがとうございます。
    今病院へ行き、若干の血の塊が子宮内にあるが、安静にするレベルではないとの事でした。
    赤ちゃんは元気に成長していました!
    まだ出血する事はあるかもしれないが、頑張るしかないと言われました。
    休める時は休んで頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月18日
ゆう

私も体外受精して妊娠したとき心拍確認できた次の日に生理並みの出血🩸があって
病院に行きその場で入院になりまし😭
切迫流産と診断され1ヶ月入院しました。

• ゆうみ

ゆうみ

そうだったんですね!
    大変でしたね💦
    あれから出血はしておらず、今の所安心しております!
    回答ありがとうございました!

• 11月24日