※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪質について相談です。洗ってもペタっとしてフサフサにならず、体質の違いかと思います。髪質が似ている方、経験を教えてください。

赤ちゃんの髪の毛について質問です!

4ヶ月になる赤ちゃんがいます
生まれた時から髪の毛は長めで今はもう横は耳より少し長く前髪は眉毛辺りまであり毛量も多い方かと思うのですが
毎日髪の毛洗っていますが、次の日の朝にはしっとりペタっとしておりフサフササラサラではありません😥
よくフサフササラッサラの赤ちゃんも見かけますが
それぞれ体質ですかね?
髪の毛に保湿剤は付けないようにしています!
洗剤はアラウベビーです!

髪長め、毛量多いタイプの赤ちゃんいる方、
どんな髪質か教えてください😭

コメント

maru

上の子は見た目もさらフワタイプ
下の子はちょっとしっとりさらフワタイプで見た目はペタっとしてます😊
下の子はシャンプー変えるまでフケとぺたつき凄かったです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子でちがいますよね😅
    差し支えなければ変える前のシャンプーと変えたあとのシャンプー教えて頂きたいです😭

• 11月18日
  • maru

maru

アカチャンホンポオリジナルの全身OKの赤ちゃんシャンプー使ってました!!上の子がメリットKIDS(ピンク)を使ってたので試しに下の子にも使ってみたところ、ぺたつきもフケもおさまりました😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全身OKのしっとりタイプ使ってるんで良くないのかなって思いました😭変えてみます!!

• 11月18日

娘も生まれた時から毛量多めでふさふさでした😌
髪質がしっかりしてるのとくせっ毛もあるのでサラサラではなかったですが、しっとりペタッということもなかったです。
娘は赤ちゃんの時からあまり汗をかかないタイプなので余計しっとりとかはなかったのかもしれません。
ちなみに4ヶ月の頃は上に伸びてモヒカンみたいになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子は寝てる時に汗かいてるのかもしれませんね😅
    モヒカンかわいいです🤣

• 11月18日
ちなつ

4ヶ月の頃はパイナップルでした😂
生まれた時は髪多めでしたが、赤ちゃんにしては多めだっただけで今はそこまで多くないストレートでサラサラタイプです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイナップルかわいいですね🥹
    サラサラタイプなんですね!!
    ありがとうございます!

• 11月18日