※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムの子供の将来に不安があります。暴力や自傷行為を心配しています。どう育てればそうならないか考えています。

自閉症スペクトラムの子供なのですが、
大きくなってからどんな子になるんだろうと不安です💦

今が1番大変と言われましたが、大きくなって暴力的になったり自害をしたり、人に嫌われるような事をする子になったらどうしようなど考えてしまいます。。

どう育ててあげれば、そんなことが起こらない子になるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません。
私も同じこと思ってました。
同じく自閉症の子供で今もうすぐ5歳ですが既に暴言暴力すごくてこれは思春期とか、大人になったらヤバいな…と本当に病んできます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    将来を思うと心配で、、

• 11月17日
もん

うちの子は軽度の自閉症スペクトラムです。
すごく優しくて温厚な子なんですが、保育園でトラブルメーカーになってきています😇悪気はないんですがウザがられることをしてしまって、気が弱いのでいつもやられっぱなしです。。。
とにかく自己肯定感を上げるように気をつけていて、保育士さんたちも叱ることはあまりなく、いつも褒めて育ててくださっています。
これからどうなるのかすごく不安ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、不安ですよね

• 11月17日
ママ

前の投稿にすみません😖
息子が6歳の自閉スペクトラムです。癇癪は減りましたが、言葉遣いがとても悪くて、言う事を全然聞かないのは赤ちゃんの頃から変わらず💦
常にできない要求をしてきて、それに答えないと暴れます。私も病んでしまい、子供の事を避けて生活しています😭愛情が持てなくて悩んでいます。