※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

じゃらんや楽天から宿の予約をしていたけど、直前に子供が体調不良にな…

じゃらんや楽天から宿の予約をしていたけど、直前に子供が体調不良になりキャンセルしたら、本当にキャンセル料取られますか?
発生期間なので取られるとは思うんですが、こんなご時世じゃ無ければ行ってるレベルの体調不良なのでなんか悔しくて😣

批判は求めていません!
実際キャンセル料発生期間にキャンセルした方、どのような感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

随分前のことですが、、、
キャンセル料普通に払いました!
予約した際宿泊料クレジット決済していて、そのままキャンセル料支払いになってました!

りーちょ

コロナ禍で体調不良でキャンセルしたときは、旅館の方がしょうがないですからいいですよってキャンセル料いらないって言ってくれました!
予約は確かどこかのサイト経由でしたが、キャンセルは直接旅館に電話しました!

はじめてのママリ🔰

現地決済の宿なら、それ以外の理由でもキャンセル料とられたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドタキャンでもです。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

一般的にはとられます!
それがルールなので。。

うちは楽天から予約してて、こどもの
体調不良で、キャンセルしたんですが
その前に宿に電話して直近に予約取り直す
のでって言ったらキャンセル料かからなかったですよ!
楽天にも問い合わせたら、宿がいいと
言ってるなら楽天はなんの損失もないので大丈夫ですって。
宿次第です🤣

ただ、旅行支援割が楽天はもうとれなくて
じゃらんで取り直しました🤣

はじめてのママリ🔰

宿に寄ります!
問答無用でかかるところもあるし、日付変更で対応の場所もあるし、今回は大丈夫です〜と様々だと思います💦
宿泊施設で働いていましたが、そこでは結構キャンセル料頂かないって事が多かったです。
個人では普通に払った事もあります。
運です!笑

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですいません😭
宿によりけりなんですね💦
しっかり家族会議して決めたいと思います!
みなさんコメントありがとうございました🙂