※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

〇こういう間取りおすすめ!〇間取りで失敗したな~💦〇家づくりでは、こ…

〇こういう間取りおすすめ!
〇間取りで失敗したな~💦
〇家づくりでは、これを忘れずに考えて!

などのアドバイスください🙇‍♀️

これから家づくりが始まります。
現在は建売の戸建て(売却済)に住んでいて、2回目の戸建て故に、イメージや希望がたくさんあって💦
インスタも見漁ってます😂

我が家は、
・吹き抜け (明るさや開放感が絶対に欲しい)
・収納しっかり(シュークロやリビング収納など)
・1階のランドリールームやファミクロ
が優先の希望です。

なるべく後悔のないように考えたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

外構にお金を残しておくべきです!
他人から見てその家の印象=住んでる人印象って外観だけです。
同じ建物であっても外構の豪華さ、素敵さの差で天と地の差が出ますよ!

我が家は内装や間取り、家具とかばかりに目を向けていたせいで外構が貧相になってしまいました。凄く後悔しています。家に着いてまず見る我が家がショボイな…て思ってしまい残念な気持ちになりますよ。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

外構ですね!私も頭から抜けがちです💦気をつけたいと思います。

とても参考になります🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

防犯面でしょうか。
我が家は全窓(人の頭が入るサイズから)防犯ガラス、シャッター、防犯カメラ3箇所、一階の小さい窓には格子をつけます。
間取りよりも設備に力を入れました。
地震に関してはIHにするのと地盤を気にしました。

• みのり

みのり

防犯は盲点でした!
    シャッターは何となく考えてましたが、防犯のことも頭に入れておきます🥹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

細かいところでいうと、掃除機やプリンターなど隠して収納するために、リビング収納の中にコンセントをつけたのが便利でした!

• みのり

みのり

コンセントの確認、インスタでよく目にします!なるほどプリンターも隠したいですね!リビング収納に工夫してつけたいです♡

• 11月19日
ママリ

優先の希望を叶えるなら、

吹き抜け→暖気が上がらない、冷気が降りてこない対策と、音が筒抜けにならない対策、もしくは妥協

しっかり収納、ファミクロ→1階で20坪以上ある方が良いですよ☺️

建売だとおそらく15坪ぐらいなのでまずは家の大きさとやりたいことのバランスが必要になります😊

インスタで見る家を現実に落とし込むなら家のおおきさをまず参考にされると良いと思います😊

• みのり

みのり

吹き抜けの主寝室の防音対策考えようと思います🥹

リビング20帖以上ががいいなと思ってましたー😭♡希望の家が建てられる土地があるといいなと思います!

• 11月19日