※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
妊娠・出産

妊娠13週目で、右下腹部に痛みが。体温も下がりつわりも落ち着いたが、不安です。

現在13週に入ったところです!
12週中頃から右下腹部がズキンズキン?チクチク?痛みます。
12週に入ってから基礎体温も37℃から36.6℃ほどに下がりつわりも少しずつ落ち着いてきました。でも、それが逆に不安です。

コメント

ひなくんmama♡

チクチク、ズキズキ
子宮が成長してるんだと思います

私もそのくらいには
37℃あった熱が
36.5まで下がりました‼︎

大丈夫ですよ(*´艸`*)♡

あさみんみん

右下腹部ならば便秘がガスだまりだと思いますよ!
あとは、おりものの異常で(黄色い、出すぎてる)感染症にかかりはじめていて痛いなど!

便秘やガスならば病院で整腸剤処方してもらえると思いますしおりものの異常ならば抗生剤を出してもらえると思います!
ちなみにおりものの異常が少しでもあるならすぐ病院に行った方がいいと思います(>_<)

私は、おりものの異常をほったらかしておいたら感染症に完璧になってしまいすごい激痛がして夜中に病院に行きすぐ入院になり治るまで退院できません
でした(>_<)

子宮はおへその真ん中にあるので子宮が痛いとかではないので
そこら辺は大丈夫だと思います

あさみんみん

おへその下の真ん中あたりに
子宮があると打ったつもりが
変になっていました(>_<)

えり♡…⁑

安心しました(;_;)
タイミングが重なりすぎでふあんでいっぱいで…
切迫とかも頭をよぎり…
本当にありがとうございます。

えり♡…⁑

そうなんですね!
ガスだまりは確かにある気がします。今のところおりものは大丈夫そうです。おへその下の真ん中は痛くないので大丈夫そうですかね?ありがとうございます。
安心しました。