※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

子供を預ける間の哺乳瓶洗剤について相談です。洗剤を準備して渡すか、普通の食器洗剤を使ってもらうか、他の方法があれば教えてください。

子供が生まれてもうすぐ一月が経つ頃にその子を従姉妹に預けて私は病院に行きます。
預かってもらう間のミルクの事で相談させて下さい!

家では飲んだあと哺乳瓶を専用の洗剤で洗ってミルトンに消毒してますが預けてる間は消毒は無しの方向でと思ってます。
ただ哺乳瓶を洗う洗剤をどうするか悩んでます💦
洗剤も準備して渡すか、その間だけは仕方ないと割り切って普通の食器洗剤を使ってもらうか、それとも他の方法があれば。。。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

ぽっぽ

赤ちゃん用のものでこだわってるなら渡した方がいいと思います。
うちは初めから普通の食器洗剤です😅

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

そうなんですね!1人目の時は神経質なくらい気にしてましたが2人目となると「まぁいっか」くらいにテキトーな所が出てくると聞いてて、今もゆなさんの回答を見て「1日くらいいっか!」て思いました☺
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
初めてのママリ🔰

私は逆で産院で朝に洗った哺乳瓶を貰って
病室では使用後に水ですすいでミルトンに付けてで1日使用していたので
預ける時とかは大きいジップロックにミルトン水だけ作って行って水で注いでそれに付けて貰ってます🥰✨

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

なるほど🤔
    洗剤ではなく消毒をしてるんですね!
    付けるだけなら相手も楽ですし( ˙꒳​˙ )フムフム

• 11月20日