※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短くて困っています。体調も悪くなり母乳が出づらくなりました。成長すれば睡眠時間は増えるでしょうか。

退院後から睡眠時間がどんどん短くなり
ついに10時間を切った子がもうすぐ1ヶ月になります。
この後睡眠時間が長くなる希望はありますか😂💦

夜中だけは3時間くらいまとめて眠れるようで、
それ以外は10〜30分くらいの睡眠を細切れにとっている感じです。
たま〜〜〜に壊れたかのように4時間寝ることもあります。
起きている間はずっとギャン泣きです。
ギャン泣きせずに起きている赤ちゃんているのですか…?

とにかく睡眠不足でしんどいです。
それに抱っこマンなので腕や肩、首も痛くてつらいです。
泣いているけどベッドで待ってもらって
家の事とかご飯食べたりしています。
抱っこ紐はエルゴがありますがまだ体が小さいので使わずにいます。
寝不足で体調崩してから母乳が出づらくなり
今はミルクを毎回90〜100ml×7回くらいです。
100でもちょこっと吐き戻して110だとかなり戻します。
ミルク足したら寝てくれるかな〜と思いましたがだめでした。

成長したら少しは寝る時間増えるのでしょうか。
その子によって違うのは承知の上ですが希望が欲しいです。

コメント

maru

起きてる時にご機嫌な子、泣かない子はいます!!
下の子がそうで、無理やりでも起こすほどよく寝る子です。泣き叫んで起きることは少なく、いまだになんか声がするなーと思い見るとニコっと笑ってご機嫌です!

しかし、上の子ははじめてのママリさんのお子さんのようにまったく寝ず、泣き疲れて寝ることも知らずら抱っこしても泣き叫んでました。
気が狂いそうでした。

まとめて寝るようになったのは断乳後の10ヶ月頃からです。。

いまだに寝る時は時間がかかる、1人で寝れない、夜中急に泣き叫んで起きてきます。。

希望与えれず申し訳ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    そういう子もちゃんといるのですね😭✨なんだか安心しました笑
    ニコッとしてくれるの嬉しいですね😊

むしろ現実教えていただきありがとうございます!!やっぱり寝ない性格?の子はそう簡単に寝るようにならないですよね…😂

• 11月17日
  • maru

maru

毎日お疲れ様です。
    寝ないと辛いですよねー。。
    何回も目をつぶったら寝れるよ!泣かなかったら寝れるよ!と赤ちゃんの時の上の子に叫んだのを思い出します😰

希望というか、わたしの考えですがよく泣く子や抱っこマンな子は周囲の変化にとても敏感な子だと思います!ママじゃない!なんか違う!って感じでよく変化に気が付ける子なのかなー!と思います😊
    あとは脳が発達してる時って夜泣きするって言われてますが、よく泣く子は自分の頭の発達が早すぎてびっくりして泣いてると思ってます!!
    違いがわかる子!賢いですね😄💗

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいです😭💦睡眠不足のイライラを夫に八つ当たりしまくるのが1番しんどいかもしれないですね。
    私もよく大きなあくびをする子に眠たいね〜寝ようね〜ね〜って呪文のように言っています笑

そういう考え方できるの素敵ですね…!泣くこと自体は悪いことではないので、前向きに考えてみようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月18日
はじめてのママリ

上の子のときは本当に寝てくれなくて置いたら起きるし、添い寝から外れたら起きるしで3時間連続で寝たらどうしたの?って感じでした😂
6ヶ月くらいまでは寝不足できつくて本当に大変だった記憶があります。。

下の子は生活リズム整うの早くて1ヶ月前には朝起きて夜寝るみたいな生活で感動しました😭✨笑
ベビーカーにも乗ってくれるし、みんなにニコニコ愛想良くて兄弟でもこんなに違うのでこの子はそういう子なんだ!くらいであまり考えすぎない方が良いと思います😭✨
辛いと思いますが、だんだん笑うようになり可愛くなってくるとまだ頑張れるかもしれません😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にその子によって違うんですね…。大変ですが子どもが私を毎日親として何か成長させてくれているのかもしれません笑
    最近メリーを目で追うような顔が見れるようになったので、小さい成長を楽しみにしていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月18日