※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人ワンオペ育児中で孤独。実母に相談できず、寂しさを感じる。

2人ワンオペ育児中です。気軽に相談できる人が居ないと孤独になりますね。

実母に頼るつもりでしたが上手くいかず、幸せなはずなのに何だか寂しくなります。

コメント

双子妊婦🐶

私は育児をしてるわけじゃないのですが、つい最近「孤独」「孤立」にぶち当たりました。

結婚して夫の住むところに来たはいいけれど、知り合いいないし話す人いないからほんとーに孤独。
家にいるのは昔から好きな方ですが、それでも雑談できないって辛い😭どーでもいい話をする相手もいない😞
夫はもちろんいてくれるけれど、そうじゃないんですよね...

孤独って本当に心を蝕みますよね。育児もしてない私にわかるー!なんて言われても何がわかるんだよ!と思うかもしれませんが、孤独の気持ち、本当によくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、分かってもらえて嬉しいです。

本当、ちょっと雑談出来るだけで違いますよね。私も家にいるのも一人で居るのも好きだった筈なんですけど、最近寂しくなってしまって、、

双子ちゃん妊娠されてるのですね!お体大事になさってください😌

• 11月18日

お気持ちすごくわかります。
私も2人ワンオペで妊娠中です。
実家は遠方で、気軽に相談とかできる関係性でもなし…。
夫は数日前に私の心を踏み潰す発言をしたため、もう二度と頼る気はないし、好きでも嫌いでもない人間になりました。
子どもたちは可愛いし産まれてくる赤ちゃんも愛しいですが、ふと虚しいというか、私の人生って何だろうとか思います😞
人間、孤独になるとろくなこと考えないですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中でワンオペ…!毎日お疲れ様です

ご実家が相談出来ない状況でご主人がそうなってしまったら本当に辛いですね…

1人だと暗い方に考えちゃって嫌になります。もっと前向きになれたらいいのに…ママリでこうやってお話して少し気が紛れます。

• 11月18日
ママリ

旦那の地元に3年前に嫁ぎました!私の地元は車で12時間以上かかります。コロナもあり3年帰ってません。これと言って友達もできませんし、家族以外と会話すると言ったら、お店のレジの人か保健師さんです。元々友達が多く出かけることが、大好きでオシャレや美容にお金かけるタイプでしたが、最近は顔も洗わない日もあるくらいの女のして、終わってる状態です。出かけるとしてもいつもスッピンです。とくに楽しみもなく、淡々と毎日が過ぎて行きます。本当孤独ですね…旦那は口数が少ないタイプなので、会話も少ないです。息子達も学校や塾、部活等で忙しいので会話も限られます。たまには誰かとおもいきり話したいですね!お腹が痛いくらい笑ったりしたいです!旦那は育児や家事にとても協力的です。真面目でいい人です。素敵なマイホームもあります。とても幸せなはずなのに、すごく寂しいしつらい時あります。ストレスのせいか、結婚してから体重が15キロ減りました。人と話すのも独身のころより、苦手になってしまいました。年末ついに帰省予定ですが、変わり果てた姿にビックリされそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり知らない土地に行って更に小さい子供いると孤独になりますよね。

孤独って人を変えてしまいますね。ママリで時々吐き出して何とかやっています。

お体大事になさってください…

• 11月19日