※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男と自分の性格が似ていてイライラするが、次男の性格は好き。子供たちそれぞれについてどう思いますか?

子供が二人以上いる方。
それぞれ子供たちに愛情があるのは大前提として、この子の性格は好き、この子は苦手とかありますか?
息子2人居ますが、長男が私に性格が似ています。
特に自分の嫌な部分が似ていて日々イライラしてしまいます。
次男は真逆の性格で、この子の性格好きやなーって思います。

コメント

ままり

良い部分と嫌な部分はありますが、性格が、、っていうのはないですかね。
自分が直せないなら子どもが直せるわけがないので、どうしても嫌なことなら一緒に努力して改善するという仲間にはいつかなれるかもしれません👍

苦手というか合わないところはありますね。
親子だから合うわけじゃないし、理解出来ないけどそれで救われてるところも沢山あるので、苦手だけどその苦手なところが長所で好きだなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

あります😱
長女と息子の性格が正反対で、長女は静かに黙々と頑張るタイプで、息子は元気な男の子!っていうかんじで息子にばかりイライラしてしまいます…
同じ文句を言う時でも
娘はメソメソ言う感じで
息子はギャー!!って感じで文句を言うので息子にばかり怒ってしまって自己嫌悪の毎日です…💦

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
今は長女と私が合わないです!
何言っても反発されるので
関わりたくないとまで思ってますよ~
まぁ大人だしママなので
そんな態度出さないですが
内心ほんと苦手と思ってます笑

苦手というか合わないなと思うことはありますね💦

私は気にしいで神経質で、上の子もそうなのですごく気持ちがわかるんですが、下の子は真逆なのでなぜ今それをする?!?!って思うことはよくあります😅