※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が手足口病になりました。うつりたくないので手洗いはしていますが、舐めた手で色んな箇所を触るので、どう防げばいいでしょうか?教えてください。

1歳5ヶ月の娘が手足口病になりました😣
バイキン扱いするようで可哀想ですが、絶対うつりたくないのでしょっちゅう手洗いはしてます。
しかし舐めた手で色んな箇所を触りまくるので、どうやって防げばいいものか・・・😣😣

どなたか教えてください😭

コメント

ひろ

手足口病、大人にはあまり移らないらしいです。
そこまで強いウィルスじゃないので、大抵は免疫が勝って発症しないと聞きました。
免疫力弱ってると発症しちゃう可能性があるので、大人の方もよく寝てしっかり栄養取って免疫力上げておくといいと思います💪

• おもち

おもち

まだオムツも外れてない+妊娠中で免疫力下がってるので出来る事はしておこうかなと😭😭

• 11月17日
メル

排泄物にウイルスが多く含まれると聞くので、おむつ替え後の手洗い消毒は徹底しました。あとは、自分もご飯食べる前に手洗いうがいするとか!
その程度しかしませんでしたが、移りませんでしたよ(*>ω<*)

• おもち

おもち

オモチャの除菌まではされなかったんですね!
    じゃあオムツ替えた後に手洗いうがいしっかりすることにします😭😭

• 11月17日