※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

颷風邪で離乳食が食べられず、トロトロの食事は受け入れたが、粒感のある食事は嫌がる子ども。ペースト状の食事で様子を見ながら進めるつもりだが、形態アップのタイミングはいつ頃が良いですか?

風邪引いて離乳食お休みしてたら、離乳食の食べが悪くて、すぐに口から出しちゃうのが続いてたのですが、、
今日たまたまブレンダーするときお湯を入れすぎてめちゃくちゃトロトロになったやつが出来てしまい、それを与えたら抵抗なく食べてくれました😂
お?と思って、冷凍してあるストックあげたらちょっと粒感があって嫌だったみたいで、食べが悪い原因が分かりました😂!
粒感が嫌で粒感が一切ないペースト状のものを好んでた子は、いつから粒感があるものも受け付けてくれましたか?
来週7ヶ月になりますが、焦らずこのまま離乳食初期同様にペースト状のもので行こうとは思うのですが、、形態アップの時期とかどう言ったタイミングでしていきましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子が月齢上がっても粒々が苦手でいつも少し月齢低いBFあげてました🤣
息子は9ヶ月くらいのときに7ヶ月のとか食べてたのでそのあたりで粒々少し食べれるようになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    次男も当分は月齢より低い形態になりそうです!😊

• 11月17日