※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

妊活中で不妊治療クリニックに行けず、落ち込んでいます。周囲の妊娠ニュースにも辛い思いをしています。

二人目妊活中です。
もう一年以上タイミング法してます。
仕事しながら子育てしながら不妊治療専門クリニックに行けない状況です。
みんな次々妊娠していってなんか心が折れそうです、、、
今週期は生理が遅れ、経血量も少なく、ホルモンバランス乱れてるんだろうなと言う感じで落ち込んでいるところに
スマホ開けば見たくも無い妊娠のニュースばっかりで、、、

しんどいです。

すみません、ただの愚痴です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなかうまく行かなくてタイミングも合わない時があるのでシリンジ法を試しました。
ご主人の理解があれば体の負担も少ないし私はその方が楽だったなと思います。
先が見えないから不安ですよね😭

• まりな

まりな

シリンジは夫に断られました😖
    本当に、このままもう妊娠できないのかな、、、という気持ちです😢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じです。
仕事と子育てと不妊治療を両立はできないだろうなと思い、受診できずにいます。独自の妊活が一年以上になり、このまま終わってしまうのかなと最近は思っています。
不安だし、愚痴りたくもなりますよね。

とん

共感しかないです。
私も2人目妊活して、高齢だったのもあり半年タイミングしてダメなら不妊クリニック受診と決めてできなかったので通いました。
上の子も受診中預かって貰えるクリニックを検索して決めました。結局有休使って通ったので預けずに通いました。
不妊治療は時間もお金もかかりますが、私の場合は迷ってる時間がなかったので職場の近しいメンバーに治療をすることと休みを頻繁にもらう旨事前に伝えて通いました。
人工受精5回でできず顕微で移植して妊娠出産に至りました。

私の場合はクリニック初回受診の際の検査で妊娠するには数値が高いと良くないホルモンがめちゃくちゃ高くて、もし受診しないでタイミングしてても授かれなかったと思う状況でした。
忙しいと思うのでクリニックで治療していくかどうかは別として、ご夫婦共に検査だけでも受けるのはおすすめしたいです。1人目出産後、体の状況が変わる事もあると思うので👍
長々コメントすみません💦
私も1人目2人目と中々できずそれぞれ苦戦しながらの妊活だったので痛いほどお気持ちわかります😭

ママリ

こんばんは。
私も同じこと思ってました🥲
まだ1人目も授かれていないのですが、、タイミング法してるのに妊娠できないし毎回タイミング取れては期待して生理きて落ち込む、の流れです😭
ちょうどニュースみたら妊娠の記事ばかりで…。
友達も次々LINEのアイコンが赤ちゃんの画像になってて…。
メンタル崩壊です(´^o^`)

自分は妊娠できないのかなと思って今ちょうど悲しくて情緒不安定でした(´nωn`)