※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子が不安定になりました。スキンシップや愛情を大切にしていますが、子供の様子が変わりました。同様の経験をした方、落ち着くまでの期間を教えてください。

1〜2歳差くらいで2人目産んだ方、産後に上の子が情緒不安定やワガママになったりしましまか❓
それはどのくらいで落ち着きましたか❓

上の子優先で、今まで以上にたくさんスキンシップや愛情を言葉や身体で伝えるように心掛けていますが、上の子の様子が明らかに出産前と変わりました。

すぐ不機嫌になったり不安定で、前みたいに天真爛漫に笑うことが減りました🥲

同じようなお子さん、どのくらいで落ち着いたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。
今までより抱っこせがむ、赤ちゃん置いて抱っこして、かまってとよく泣き不安定になってました 。
2ヶ月くらいで赤ちゃんに対しての嫉妬もだいぶおちつきました😊
今は普段は普通によく笑って歌って遊んだり、赤ちゃん気にかけて「どうして泣いてるの?」って話しかけたり、おもちゃ貸してあげたりしてますが、イヤイヤスイッチ(自分でやりたかった、やり方気に食わない)などで怒る、泣くはします。これは成長過程だから仕方ないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で大変なことになってます😂イヤイヤ期+まだ赤ちゃんなのに赤ちゃん返り+お姉ちゃんぶりたくて赤ちゃんにちょっかいだす、、、😂

もーーーあなたがいちばんかわいいよー❤️❤️❤️ってしつこくしまくってなんとか産後始まった夜泣きは治まりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊✨

• 12月16日