※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入る妊婦です。上の子のお遊戯会に行きたいが、安静が必要です。同じ状況ならあまり動かず過ごしますか?

あと数日で臨月に入ります!
今回2人目の妊娠で、上の子は現在4歳。
予定日の1週間前に上の子の保育園のお遊戯会があり、
なんとか行きたいな〜と思ってます。

上の子の時は、41週過ぎてから誘発で出産でした。
今回の妊娠も切迫などの兆候もなく30週の段階で頸管も4.5cmくらいありました。

できるだけ上の子のお遊戯会に行けるように
あまり運動せず、散歩もせず、ダラダラ過ごしてます😂

みなさんなら同じ状況ならあまり動かず過ごしますか?
アクティブに散歩したりしながら過ごしますか?

コメント

私も予定日一日前に発表会があります😱😱絶対絶対いきたいので、私は動きまくってます!1人目が38週で産まれており、今回も予定日まで持たないと思ったからです🤔
私がはじめてのママリさんの立場なら、ゆっくり過ごしてるかもですᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私とは反対パターンで、早めに産もう作戦ですね!

出産て人それぞれ、子どもそれぞれすぎて、分からないですもんね😂

お互い無事に上の子の発表会に参加でき、無事安産で生まれてきますように☺️💓

• 11月17日
💛

私も予定日の4日前に娘のお遊戯会です😅
上の子の時は予定日の2日前に陣痛がきて1日前に産まれたので
2人目ってのもありすんごく微妙に行けないんじゃ……?と思ってます😱
逆に今月中に産まれて下の子を私の母にあずけて私が行くか母が行くかって感じになっちゃうんですが
私がすんごく行きたいので
こればっかりはわかりませんよね😅
昨日の検診でもうすでに3100gあったので早く産まれるかもしれないです🙄
タイミング悪すぎですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日4日前は絶妙ですね😂
    上のお子さんも2日前ってものなかなか難しい😂

うまく発表会に参加でき、お互い安産で生まれてきますように😊💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も予定日2日前にお遊戯会で、上の子が3日前に産まれているので、37wになったら動きまくる予定です。それでも産まれそうになかったら、39wからじっとしていようかな?と(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構予定日付近の発表会の方多いんですね😂
    うまく予定があって、発表会参加できますように、お互い安産で生まれてきますように!

• 11月17日