※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

平日は家にいることが多く、外出が億劫。子供のためにも外に出た方がいいでしょうか?土日は外出しているが、平日も外出した方がいいか悩んでいます。

皆さん毎日お散歩してますか??
今生後5ヶ月の娘がいるのですが、わたしが外出嫌いで平日は家から用事がない限りでません😵
なので土日以外は家にずっといることになるのですが、子供のためにも平日も外に出た方がいいのでしょうか?
ベランダから外気浴はするのですが、外に出る用意をするのも億劫で、土日に外出するからいいか…と家で娘とゴロゴロしてしまいます😂
皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なつさんと同じです😊
土日にお散歩やお出かけに行く程度で、平日は家にいます🏠
家の周りは坂が多くベビーカーだと危ないのと、田舎なのでどこ行くにしても車を出さないと行けないので億劫で💦笑

• なつ🐈

なつ🐈

良かったです!😂
    うちも3階なのでベビーカー持って降りるのもめんどいししんどいし…で1日がすぎていきます笑🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりだと余計しんどいですよね😧
    子供のためになるから行かなきゃ!って義務感で出かけるのはなんか違う気がするので…、これからも思う存分ゴロゴロしたいと思います😂笑

• 11月17日
さとぽよ。

わたしは、よく外出してますが歩くようになると自然と毎日のように公園行ったりする日々になるのでまだ赤ちゃんの時期は、家でのんびりでママのペースでいいと思います😌

• なつ🐈

なつ🐈

たしかにこれから嫌でも公園行くー!お外行くー!てなりますよね😳行きたいってなったら行かせてあげたいし、今はゆっくりさせてもらいます😂

• 11月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

散歩いくついでに小さい子向けの公園何個か見つけておくと便利かなぁと思います😄
    今はお家時間楽しんで下さいね✨

• 11月17日
★maman★

私も外に出るのが嫌いで、ずっと部屋着のまま家でゴロゴロしていたいタイプです(笑)

上の子の送迎などがあるので毎日外に出ますが、それが無ければ家に居たいです(笑)

下の子たちは自宅保育なので日中私と過ごしてますが、用事が無ければ外に出ません。

お散歩したり、児童館行ったりしなきゃいけないかなとも思いますが、思うだけで行動に移せずにいます💦

• なつ🐈

なつ🐈

わたしもパジャマでゴロゴロしています笑
    インスタとかでオシャレして散歩してるママさんたちすごいな〜ステキだな〜とか思いながら実行せずです😂笑

• 11月17日
ままり

してませんでしたよ〜!
外に行った方が良いか、家の中が良いかはやはりそれぞれメリットがあるので、ママが子育てで何を優先しているかによると思います。
私は基本的に用事がなければ出かけてなかったですよ〜。
それでも子どもたちは元気に育っています👍毎日散歩に行かなくても子どもたちの成長に支障は無いと思われます👍
公園に行くのも数ヶ月に一回とかで、その頻度は今も変わらずです😊

• なつ🐈

なつ🐈

ほんとですか😳インスタとか見てたら皆さん今日は公園!明日は支援センター!とかめっちゃアクティブで笑
    1日中パジャマでゴロゴロしてるのは自分だけじゃないのか…?と思ってました😂笑

• 11月17日
ママリ

私は逆に家に居ると気が狂いそうになるので、毎日散歩に行きます。近所をベビーカーで20分くらい散歩します。でも買い物は泣かれたり、何時まで帰って来なきゃ!って考えて疲れるので、2〜3日に1回で出来る限り行きたくないです。