※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那須塩原市や大田原市での子供のアレルギー検査ができる病院や、なすこどもクリニックの情報を知りたいです。

那須塩原市、大田原市で子供(2歳)のアレルギー検査している良い病院あれば教えてください。

あと、なすこどもクリニックはどうですか?
新しくできたの知りませんでした💦

コメント

🍙

うちは、那須塩原市のふみの耳鼻科で検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません🙇
    金額どうでしたか?
    指からですよね?痛くない感じでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦⤵️気になっていた病院なので

• 11月18日
  • 🍙

🍙

5年以上前のことで覚えていなくて、、
    お役に立てず申し訳ないです😣💦

• 11月18日
🔰

なすのがはらクリニックで検査しました
小児アレルギー専門医ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😱すみません😣💦⤵️

大田原のとこですよね?
    待ち時間ありますか?

保育園でアレルギーと言われましたが…全然そんなことなくて😂

• 11月21日
🔰

大丈夫ですよ!

そうです、大田原です。
土曜日はめちゃ混んでます😅

初診は直接受付するようだけど、それ以降はウェブ予約できますし、自分の順番があとどれくらいなのか大まかにわかります。

そうなんですね!とりあえず検査しないとスッキリしないですね😅
アレルギーだったらだったで負荷試験もできますし、先生は穏やかな人柄で嫌な感じもないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    携帯触れる時間があまりなくて💦仕事も昼休みのみ😣

やはり土曜日は混んでいるのですね💦
    結構、小児科にしても皮膚科にしても重度のアレルギーでなければ検査しないのが多いみたいで💦

検査はやはり血液検査ですよね?結構血をぬきますか?
    ふみのさんは指先ってことだったので…
    料金はかからない?(医療助成使えますか?)

質問ばかりすみません😣💦⤵️

ネットで調べても、かかりつけの先生の話もみな同じ。
    保育園はアレルギーと決めつけて食べさせられない!とか言うし💧
    ちょっとストレスになってしまいました💦

• 11月22日
  • 🔰

🔰

子育てしながら仕事してるとなかなか自分の時間もてないですよね🥲毎日お疲れ様です。

そうなんですね💦
    うちの子はもともとアトピーっぽい感じがあって、離乳食始めてからさらにひどくなった気がしてたんですけど、そしたら先生にアレルギー検査してみる?って言われ割と軽いかんじで検査しましたね🙄

血液検査でした!量までよく覚えてないけど、少しだけって感じではなかったと思います。腕から採血しましたよ。
    うちの子は今までに他の病院と合わせて2度検査しましたが自己負担はありませんでした!

アレルギーって保育園で決めることではないですしね〜💦何かあったら困るってのもわかりますが😅
    保育園がアレルギーって決めつけてるからには何か症状とかあったんですよね?
    一度相談してみてもいいかもしれないですね

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身にありがとうございます😭色々教えていただいてすみません🙇

そうだったんですね。検査してお子さんはアレルギーだったのですか?
    うちは…給食中に口の周り(頬含む)が赤くなった。と写真送られてきて…でも家でそんなにひどく(写真)なったことなくて💦
    保育園も適当(普通?)だから拭いてくれることもなく…
    だからじゃないかな?って。するとやはり汁物とかついたからって診断で。結局その後、家で全く赤くならない!
    アレルギーも今のところ何もないし。
    なのに、おばあちゃんが軽く「りんごかな」って言ったら今後食べさせられません!って…

ウェットティッシュも合わないのでは?と思って家で使っている物を持たせました。
    結局その後は症状出ないとか。
    入園したては、昼寝をしすぎるからどこか悪いのでは?と言われ、先生の子供も同じで貧血だったから病院行けと…
    かかりつけに言ったらバカにされてしまいました😢
    この年齢で貧血とかだったら重大な病気らしく、確かに先生の見立ても健康児だし…

自分たちの要求ばかり押し付けてきて、こちらのお願い(というより、保育園での当たり前のこと)はシカト。
    役所に間に入ってもらっても全ての改善は無理みたいで…

あと数ヶ月。来年転園であと1年の辛抱です…

愚痴ってしまってすみません😣💦⤵️

• 11月23日
  • 🔰

🔰

全然大丈夫ですよ〜😊

うちの子はアレルギーでした💦でも負荷試験してある程度は食べさせられるようになりました。
    なるほど🙄
    たしかに汁物で赤くなることよくありますよね💦
    保育園過敏すぎますね😅😅

なんかほんとに保育士なの?って思いますね😅
    そんなんじゃストレス溜まる😱😱
    子ども預かる気ないですよね、、、
    あと少しと思ってもしんどいですね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お子さんアレルギーだったんですね💦
    上の娘のお友達も保育園の頃はアレルギーで別メニューだったようですが、今では完治してるみたいです。よくなるといいですね。

アレルギーも怖い怖いと食べさせなくてもダメだし、食べさせすぎてもダメだし💧私は育休中ならいつでも病院行けるから!と色々食べさせてました😁義兄なんかは怖くて食べさせない!みたいな…

保育園、本当にストレスですよ💧人気の園って言いますけど全然💧他にも転園するって人いますね。
    慣らし保育中に目の前で先生にケガさせられるし💧
    しかも私に押し付けてくるし💧
    ただ、うちの子供、何でも話しちゃうから先生たちも下手なことできないみたいです😁それがなかったらもっと大変だったかもしれません💦

ってついついお話してしまいました💦すみません🙇

• 11月24日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    完治できるように少しずつ進めていこうと思っています。

そうなんですよね😅
    病院行けるならチャレンジしといたほうがいいですよね、慎重なのはいいことだけど慎重すぎてもね😅難しいですね。

なにが人気なんですかね?笑
    いろいろ積み重なってますね💦
    転園させるってよっぽどですよね😅
    お喋り上手になるとあることないことよく話してくれますもんね🤣

全然大丈夫ですよ!
    まだ今の園での生活残っていますが
    次の園でお子さんもお母様も楽しく過ごせるといいですね😊

• 11月24日