※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性反応のドゥテストで逆転現象が起きた。胎嚢心拍確認は7wで、子宮外妊娠を心配している。

ドゥテスト逆転現象について

現在生理予定日から1週間くらい経過しています(4w4d)
生理予定日付近に1度チェックワンで陽性確認済み

その辺りから気持ち悪さ(つわり?)あって体温も36.8くらいあったのですが、数日たった今つわりがなく体温が36.2くらいで低くなったので、心配になりドゥテストを購入し調べたところ、終了線より濃い判定線が出ていました。(写真)
逆転現象とのことですが、これはとりあえず継続できているのと思っていいのでしょうか?🤔
無知ですみません、逆転現象とは要するにどういうことなのでしょうか知りたいです🤔

病院は7wあたりに受診する予定ですが、早めに胎嚢心拍確認ができて、子宮外妊娠ではないことを確認したくなってきました。ちなみに目立った腹痛や出血などは今のところないです

コメント

pan

継続できていると思います!
逆転現象おきてますよ!

• pan

pan

確認線より、判定線が濃いことを逆転現象といいます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠継続してると思って大丈夫ですかね😌
    逆転現象って、hcg?が多めに出ているということなんでしょうか?このような現象になることが問題でなければいいんですけど多めに出てると異常妊娠なのか心配でした.

あとはもう受診して正常妊娠してるか確認するのみで大丈夫ですかね…病院までが長く感じます😅

• 11月17日
  • pan

pan

hcgが多くなっているんだと思います!
    私気になりすぎて、4週3日で受診しました😂笑
    お金はかかりますが、その分安心が勝ちました♪

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!めちゃわかります、今日にでも行きたいけど😅何もみえないからまた2週間後って言われるだろうなと思って💦panさんはこの週でもしかして胎嚢みえたんですかね?!そしたら安心ですよね😮‍💨

• 11月17日
  • pan

pan

4週3日で胎嚢見えました!
    6ミリでしたけど😂笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだっだんですね👏
    早めにみれてよかったですね✨
    私も近いうち行こうかとおもいます🤔

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

不妊治療をしていてフライング魔でした😅
写真は逆転現象が起きてると言えると思います!
逆転現象が起きるのは、hcgのホルモンが1000を超えると起きるとどこかで見たことがあります。
ちなみに、胎嚢が確認できるのは1000以上と言われているので、無事にお腹に着床していればもう見えるのかな?と思います☺️(素人考えなので参考程度に😭)

ちなみに、不妊治療をしていて、今回の妊娠が子宮外妊娠だったので、血液検査でhcgの推移を2〜3日おきに観察していて、妊娠検査薬も使用していたのですが、本当に1000を超えると逆転現象が起きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    治療 お疲れ様です

1000超えで逆転現象になり胎嚢も確認できるのですね〜!
    そうなんです、私の懸念点は正常妊娠しているかどうかで、逆転現象になっててもやはり子宮外のことがあると思うと心配で7wまで待たずに1度行かきゃと思います

ちなみにはじめてのママリさんは子宮外妊娠だった時出血や腹痛など何か症状はありましたでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

妊娠反応が出ても、色んな心配してしまいますよね😣とてもわかります🥲

私の場合、ちょっとレアケースだったので、一般的な子宮外妊娠の参考になるかはわからないですが、自覚症状は、出血はなく、下腹部のある特定の部分がたまに痛む感じでした。
    痛みは割と強めでした!結果左卵管妊娠でした。

先生は、子宮外だとだいたい出血と痛みがセットであるとおっしゃっていました!
    痛み方も、結構痛むよと言っていました。

大学病院の先生も、子宮外妊娠はとても珍しい事だと言っていたので、赤ちゃん信じてください💕🥰

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    子宮外妊娠をされた時の状況がよくわかり とっても参考になりました!
    赤ちゃんが大きくなるにつれて痛みも強くなっていくかんじなんですかね🤔
    割と強めの痛みがあったとのことで自分の体調も観察してみます
    医師の言葉もよく分かりました🧑‍⚕️

大変な経験だったと思いますが、こうやってお話を聞けることはとても貴重なので大変ありがたいです☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに関しては、恐らくそうなのかな?と思います😣

一人目は奇跡的に自然に授かれ、大きなトラブルもなかったですし、生活習慣も大きな変化はなかったので、原因も分からないし、なってみてもやはりこれだ!という決定的な自覚症状はないに等しく、hcgのホルモン値は高いのに子宮内に胎嚢が見えない!これに尽きるという感じでしたね🥹

妊娠出産は本当に奇跡ですね☺️✨
    妊娠反応もしっかり出ていますし、無事に育ってくれるといいですね🥰
    グッドアンサーもありがとうございました☺️
    これから寒くなるのでお身体大事になさってください☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、受診して胎嚢確認ができないと本当何とも言えない時期ですね〜!
    も〜来週受診する決心がつきました🙋‍♀️

本当に妊娠出産は奇跡です、毎回同じではありませんよね🥹
    不安な気持ちに寄り添っていただいて、ありがとうございます♪
    赤さんを信じて進んでみます✊

はじめてのママリさんも暖かくしてお過ごしください🧡♨️☺️

• 11月18日