※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合いに悩みがあります。幼稚園でのイベントで、仲良しのAさんとBさんと、最近通い始めたCさんの関係について相談しています。どちらに挨拶すべきか迷っています。

【ママ友付き合い 難しい】
ママ友っていなきゃいないでいいんですけど
中途半端にいるとそれもそれで悩みますよね😅

幼稚園のイベントで始まる前に親はこの部屋でお待ちくださいの時にどこへ行けばいいか迷います😅💦

上の子の幼稚園の話

①去年から一緒のクラスのAさんBさん
3人で仲良し、2人ずつで遊んでも揉めない
LINE交換してて家も行き来する、みんな下の子あり(学年バラバラ)
小学校も同じ学区

②最近Aさんと我が子と同じ幼稚園後の習い事に通い出したCさん
習い事のお迎えはパパなのでパパとは話すけどママとはほぼ話した事ない
うちの旦那とパパがLINE交換済み
小学校は別の学区

どちらも子供は仲良しです

①がママと下の子②が夫婦で来てました

今回は旦那が②へ
私は挨拶もしないで①へ行っちゃったのですが😅
隣に②がいたのですがさらっと目の前にいた①に行ってしまいました😓

②に挨拶だけしてすぐ①に行きますか?
②はこちらから話さなくてもいいのかな😅?

②の方はパパは話しやすいけどママは合わなそうな気がします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結局ママ同士の付き合いだと思うので主様が居心地のいい方といる方が良いかと思います💦ママともめんどくさいですよねー。その中半端な人っていうのがポイントですよね😂分かりまくります。激しく共感。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね😅💦
    そうなんです😓
    中途半端に絡んでるのが😇
    そちらのママさんは可愛い方なのですが
    お仕事されてる方なのでお宅に遊び行き会う事も厳しいだろうし子供も一人っ子だし
    同じ習い事でもAさんはCさんにノータッチっぽいし
    なかなかCさんと仲を深められなそうで😅

    ママリさんは
    同じ場合
    Cさんに挨拶だけしてからABさんに行きます?😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦とりあえずみなさん同じ空間にいるなら挨拶だけはしておくと思います!その方が印象悪くないだろうし💦気疲れしますね🥲お互い頑張りましょう!

    • 11月17日