※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供について、時間がなくて混合育児が大変だと感じています。母乳を続けるか悩んでおり、完ミにすると楽になるかもしれないが踏ん切りがつかないようです。完母の経験がある方のアドバイスを求めています。

1人目は5ヶ月まで混合でそれ以降は
離乳食とミルクでした。

2人目は3ヶ月まで母乳寄りの混合で3ヶ月になった途端
ミルク拒否が始まり完母になりました。

3人目なんですが、今のところ混合です。
ただ上2人が幼稚園から帰ってきてからと
朝はバタバタするのでゆっくり授乳する
時間なんてありません🥲💦

上の子達の風邪で小児科通いや夜中の看病・
幼稚園の行事や習い事や用事などで👶🏻を
預けないといけない事も多くその場合も
ミルクをあげてもらってます。

ミルクに頼る事が多いせいか退院して2.3週間の
時より胸が小さくなって張らなくなりました😥

混合・完母・完ミ全て経験した身からすると
混合が1番楽かなと思っていたのですが
3人目は時間に追われているのでミルクに頼りがちです🥲

このまま完ミにすると母乳の出る出ないの悩みも
張りの痛みもなくなり時間に追われる事もなくなるのになかなか踏ん切りがつきません😥💦

2人以降で完母だった方がいましたら
上の子がいてどのように授乳してましたか(。・ω・。)?
今の母乳のままだともう出なくなりますかね😥

なんとなく3ヶ月くらいまでは母乳を
少しでも飲ませてあげたいという気持ちがあるので
ためらってます😥😅

コメント

haaaachan

3人とも完母です🙆‍♀️
3人とも飲みたいと言ったタイミングで飲ませてます😂
朝は支度しつつ、飲みたそうにしてたら送迎の10分以上前なら飲んでから行く、もう10分切ってるようだったら送迎終わって家に帰ってきてからあげるって感じです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    お腹空いていて泣いていても
    送迎の時間が近づいていれば
    泣かせたまま送迎に行く感じですか(*^-^*)?そうでもしないと3人いて完母は難しいですよね😥とりあえず日中は母乳だけで頑張ってみます☺️✨

    • 11月18日