※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再来週の診察で母子手帳をもらえるか不安です。皆さんは何週目にもらいましたか?

6週目で心拍確認できました!しかし、母子手帳のことは何も言われませんでした。再来週にまた受信する予定なんですがその際に母子手帳のこと言われるんでしょうか?
皆さんは何周目に母子手帳頂きましたか?

コメント

ママリ

1人目も2人目も9週目でもらうように言われました!

初めてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓

私は1人目の時は7週目で胎嚢&心拍確認、9週目で出産予定日確定&貰いに行きました。

6週目で胎嚢確認、8週目で心拍確認、10週目で出産予定日確定&母子手帳でした!

私の病院では出産予定日確定してから母子手帳、という流れのようです!

はじめてのママリ

2人とも違う産院ですが9週目頃に言われました😯

ちっち

おめでとうございます🎈

私が通う産院では心拍が2回確認できたら母子手帳のようです😊

ママリ

10週で許可おりました😊

あしゃん

6週で心拍確認、次回は9週での受診です。
今度使うから次回までに母子手帳と健診クーポンもらってきてと先生に言われました💡
なので6週で早速もらってきました😆

はる

8週目で母子手帳もらいました✨
私も心拍確認は6週でできてましたが、その日はスルーだったので、まだもらえないのか〜と、ちょっとがっかりしました笑

はじめてのままり

病院にもよりますが心拍2回確認したらもらってくるように言われるところと○週からと言われるところと胎嚢だけで確認されてもらってくるように言われるところがあります!
3番目の時は胎嚢確認だけでもらってくるように言われまさた