※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきもも
妊娠・出産

39週の妊婦が陣痛待ちで、赤ちゃんが下がっておらず心配。旦那が帰省予定で義両親も呼び寄せるが、産まれていない可能性が高い。陣痛待ちの日々が憂鬱で、いつ産まれるか不安。

39週陣痛待ち妊婦の愚痴です笑
39w0d健診で子宮口2センチだけど、赤ちゃんはまったく下がっておらず、エコーで綺麗にお顔が見えておりました🤣

旦那が単身赴任なのですが、
「予定日の2日前頃に産まれると思う!」と謎の確信をしており
39w3d〜40w4dの間を長期休暇にして帰省予定です。
しかも、自分の休みに合わせ40w1d頃に義両親を県外から呼び寄せてます😂

1人目が40w4dでの出産だったので、産まれてない可能性が高いし、義両親も赤ちゃんに会えないかもよ!入院期間もあるし!と散々伝えたのですが予定は変わらず😅

赤ちゃん下がってないことを伝えると、「まったくか…お腹ははらないの?」と言ってきますが、私だって早く産みたいよ🤣

心が狭い嫁なので、
旦那の予定通りに産まれるのもなんか癪だし😇
退院直後に義両親のお相手をするのもしんどいし😇
陣痛待ちを義両親と過ごすのも憂鬱です🤣笑
そして、ただの長期休暇になり新生児のお世話をしないで帰っていく旦那も羨ましい😂
(今は上の子と実家で過ごしてます😊)

いったいいつ産まれてくるの〜🙄
陣痛待ち妊婦さん、頑張りましょう!

コメント

すずやん

こればかりは赤ちゃんの都合なのでどうにもなんないですよね💦
私は11/22に産まれる予感がずっとしてて、昨日の妊健で臨月入ったし体重も十分だから早く産みたかったら良く動いて過ごしてねと先生に言われたので、予感が当たるかもと旦那に話しました。
旦那は俺の戯言でしかないけど、12月生まれが良いと言っています。
絶対12月までに産んでやると訳がわからない抵抗をしている私🤣笑

さぁいつ産まれてきてくれるのかなぁ👶思い通りにはならないとわかってますが、ソワソワしてしまいます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

  • おきもも

    おきもも

    コメントありがとうございます😍
    赤ちゃんの都合ですもんね!
    気長に運動しながら待ちたいと思います♪
    わあ、11月12月どっちになりますかね〜!笑
    毎日ソワソワしてしまいます😊
    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょう⭐️

    • 11月17日
マミー

週数同じですね!✨
わたしは明日健診です〜😂
今週あたり産まれるかなーなんて思ってたけど、ここまで来ました笑
なんか周りから勝手に産まれる予想とかスケジュール組まれるとイラっとしますよねー笑
しかも義両親を勝手に呼んでるのとか、めちゃくちゃ嫌ですね😇

ほんといつ産まれるのやら、、
今回ビッグベビーなので、明日の健診で計画分娩のお話もあるみたいです🫠
早めに産みたいけど促進剤とか恐怖!でも自然に待つのもそろそろ限界😂
お互い頑張りましょうねーー😭✨

  • おきもも

    おきもも

    予定日近いですね!
    お優しいコメントありがとうございます〜!!
    そうなんです笑
    勝手に義両親を家に呼んでるのが嫌です🤣

    ビックベビーなら怖いですね💦
    私は1人目より小さいので余裕ぶっこいてます笑
    促進剤も恐怖だし、陣痛も恐怖です!
    お互い安産でありますように⭐️
    頑張りましょう〜!

    • 11月17日