※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰に資格取得が有利か相談。派遣やパートも考慮中。幼稚園の間に取得する資格で就職に役立つものを教えて欲しい。

35歳、5年ほど専業主婦をしています。

離婚の準備も兼ねて、仕事をしたいのですが、前もって勉強や資格を取ってから、就職した方が有利でしょうか?💦

単身赴任でワンオペ、いきなり正社員は厳しく、派遣やパートから始めることも考えたのですが、息子が幼稚園のあいだに資格を取るのもありなんじゃないかとおもって質問しました🙇

資格、分野、なんでも良いです。

就職に役立つもの、あれば良かったら教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

資格がなくても働ける職業もありますが、あたし的には取っても損はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね☺️!
    ちなみに、おすすめの資格や分野などありますか?✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

オススメというか私は
    登録販売者の資格が欲しいです☺️少し給料など良くなると聞いたことあるので☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
さえぴー

金融業界行かない限りほぼ就職には役立たないですけど、FPはお金の勉強になるので実生活でもある程度役立ちます💡
証券会社いたときに取らされましたが、おかげで投資や保険も自分で選べるだけの知識は身についたので良かったです☺️

無難なとこだとやっぱりどの業種でもPCスキルの有無によって仕事の効率とかも違うので、MOSとか万能な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPとMOSですね!
    詳しく教えて下さってありがとうございます☺️✨とても参考になります!

FPの資格は、その資格を活かして仕事をさがすと、FPになることが多いいのでしょうか!?
    証券会社の事務などに就くときにも有利になったりしますか!?☺️

MOS取っておきます!教えて下さってありがとうございます!

• 11月17日
  • さえぴー

さえぴー

証券、銀行、不動産、保険業界あたり目指すならFP持ってたら多少有利だと思います💡
    ちなみにFPは国家資格(2級、3級)と民間資格(AFP、CFP)がありますがとりあえずFP2級取っておけば良いと思います✋
    実務ではAFPの方が良いと思いますが、民間資格なので更新が必要だったりして手間ですし、2級なら更新ないし講習受けたらAFPにもなれるので☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    FPの資格にも2種類あるのですね!
    詳しく教えてくださって、とても助かります!2級目指して勉強してみようと思います!✨

• 11月17日