※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かなくなり、石を投げ合って危ない状況が続いている。毎日のストレスが積み重なり、疲れを感じている。

日に日に言うことを聞かなくなる子供たち。
危ないからね、痛いからね、投げたら危ないよ。
どんなに優しく言っても聞かない。まぁ、子供だから聞くわけないとは思っているけど…。
でも、アパートだから、少しは気にして欲しくてお家のお約束をした。
お庭の石は危ないから絶対に投げちゃダメ。
それすらも聞いてくれないから毎日ブチ切れ…。
毎日毎日、「あぁ、通報されてもおかしくないな。もうされてるかな。」って思いながら生活してる。

石投げ合う、目に当たる、痛くて泣きわめく。エンドレス。
公園で遊んで帰ってきても速攻で庭に行き石投げ合う。外に出るの禁止すると家の中でギャン泣き。ドタドタ暴れ回りキックパンチの嵐。

あー、子供だなって思うけど、やはり疲れたって一言漏らしたい。
疲れたな。

コメント

すごいです(;_;)
とってもパワフルなお子さんですね❣️
うちは女3人育ててますが
人に向かって石投げあう遊びは危険行為になる怪我になりかけないものだから
私なら見かけたらブチギレです🤣💢
まだ小さい子供たちだし大人が、親が怒る事をしてないと…それでとやっぱりダメなことをなかなか幼児たちはすぐ理解できないですね…遊び半分が多い…
うちの子たちは3人まとめて軽くふざけあって、人様に迷惑かける様なことしてたら
カウントダウン始めるとやめます。笑
ママがブチ切れまで10、9、8、7…
というとピタッとふざけるのやめます。またふざけたらもう一回数字言うからな?と言ってます。笑

危険な行為だと話は別で手を離しません。もう嫌だ離せと言っても無理矢理手を離しません。離してほしければママがダメと言ってること理解しなさい。と低めトーンの声で言います。ここは子供の手を離さないようにグッと握ります。なんなら家に入るまでずっと片手握ったままにする事もあります。笑
片手が使えなくてママから離れられないようになるから悪さもおさまります☺︎

これでうちの子はいうこと聞いてくれてる感じです…
でも女だから力が違うから難しい事もありますよね(;_;)我が家の子供たちのしつけのやり方で参考になれば嬉しいです♪

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます🙏

うちの子達にも、声をかえて「鬼がぁ…ママと入れ変わったからなぁ👹」って話しかけるとピタッと止まります😅

うちの子たちは止めに入っても、やはり男の子の力は侮れず、たまに負けます😅手を掴むより、もはや押さえつけたりしちゃってます…😅そして鬼の声で話かけると「もうしません!💦」って言うから解放すると、またすぐ危険行為しだす感じです😓
    カウントダウン、参考にさせていただきます🙏🙏

• 11月17日