※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、安産祈願もできず、腹帯も用意できない状況。吐き気が強く外出も困難。戌の日に遅れて行っても大丈夫でしょうか。

6ヶ月に入りましたが、つわりが終わらなくて安産祈願も行けてなく戌の日に腹帯を用意する事もできませんでした。
祖母や叔母には会う度に付けないと!行かないと!と言われますが、行ける気がしません…。

徒歩5分のスーパーに15分居るだけで吐き気が凄くて慌てて帰ったら案の定吐いてしまう状況です。
少し前に比べるとマシにはなったものの、まだ1日2回は嘔吐、外出すると必ず嘔吐という感じです。

周りに聞いても戌の日の腹帯を貰ってない人がいなくて💦なんだか赤ちゃんに申し訳ないしそういう風習も大切なのにと思っています😵
どうしたらいいのでしょうか😰戌の日に間に合わなかった方、だいぶ遅れてからでも行きましたか?安産祈願はつわり終了後でも良いのでしょうか💦

コメント

そんなの迷信なので大丈夫です!わたしも同じくつわり終わらず、でも必死に行って腹帯もらいましたが、死産したので、神様とか、祈祷とか、まったく信じてません!

つわり辛いですよね😭
産むのなんて何回でもできるけどつわりの方が死ぬほど辛いです💦

キウイ

安産祈願は行きませんでした。

1人目は気にして腹帯を初めて付けるのは戌の日にしました。
2人目以降は何も気にしてなかったです。

さゆお

2人とも安産祈願行ってないですよー!
あ、お正月の初詣でついでにちょっとお願いしました笑
ちなみに1人目安産、2人目は逆子治らず帝王切開でした

腹帯は産院がくれるところだったので、検診の時にもらって助産師さんが巻いてくれましたが😂😂

わざわざ辛い思いしてまで行かなくていいと思います(^^)

ユウ

気になるなら誰かにお願いするか、大きなところだと郵送でもできた気がします。
私は戌の日過ぎて行ってますし、義妹なんて全て旦那にあたる弟か私のついでに義実家(うちの実家)に預けてましたよ💧
それならやるなよって思うくらいです🤣

まるこめ

つわりしんどいですよね😢
職場の方も出産前日までつわりが続いてた方いました😢

囚われなくてもいいと思いますよ!
上の子の時は安産祈願行きましたが、8ヶ月の妊婦さんいらっしゃったりしました。
もし落ち着くことがあればそこらへんに行けば良いと思いますし、絶対行かないと安産にならない!!なんてこともないですし😊今はお腹の赤ちゃんを守ることと、自分の体調を無理しない事が先決です👶

下の子の時は行ってません🥺

1人目も2人目もいってません!
つわりとコロナで出歩けませんでした💦

ママリ✨

そもそも腹帯もらってすらないし、骨盤ベルト等すら痒くなって無理だったのでなにもつけてませんでした✋

私も悪阻酷くて入院してたのでわざわざ行かなかったです😊