※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

流産後、hcgの値が下がらず心配です。流産手術後8日目で逆転現象が続いています。以前の経験では1週間後には薄くなっていました。

流産後、hcgの値が下がらなかった方いますか?
どのような経過だったか教えてください🙇🏻‍♀️

11/9に8w4dで流産手術をしました。
今日で8日目になりますが、ドゥーテストで検査したところ、まだ逆転現象が起きています。
以前、9w2dでも流産手術をしたことがありますが、1週間後には確認線よりは薄くなっていました💦

コメント

8日もたつのに
逆転現象なのは
気になります

子宮に残ってる可能性があるので病院に行った方がいいかと

• あー

あー

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ

すみません。そのごどうでしたか?
わたしは10日たちましたが、妊娠検査薬がまだまだ確認線と同じくらいの反応します💦

• あー

あー

10日後は検査薬しなかったので、11日後になるんですが確認線より薄くなりました!
    同じくらいだとちょっと心配ですよね😣
    手術から8日後に術後経過で受診したのですが、
    経過は順調で子宮も異常はないです。
    手術から1ヶ月後に再度術後経過で来てください。その時にまだ妊娠反応があるようだったら検査してみないといけたいので来る前に検査薬をするか当院で検査してください。
    と言われました!
    なので、そこまでに陰性になれば良いのかな🤔と思いました!

ちなみに、1回目の流産手術の際より生理がくるの遅かったです😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは双子だったのと、4日後の検診でまだ血がたまってるから薬追加になって…
    でも今週末までに出血とまれば、もう来なくていいと言われて💦

やはり1か月後くらいにならないと完璧にはさがらないものなんですね😭
    生理いつ頃きましたか?😭
    1周期も無駄にしたくないのに焦りますよね💦

• 1月11日
  • あー

あー

双子ちゃんだったんですね😢
    そうすると、妊娠検査薬も長く陽性反応が出そうですね💦

1回目の流産の時は35日後に生理がきて、今回の流産の時は38日後でした!
    こんなに生理きてほしい!って思うことないですよね💦1日も無駄にしたくないですよね😣
    お気持ち分かります!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそのくらいには来て、2月には妊活再開したいです😭😭
    hcgさがらなくても、排卵はするってことですよね?😭

• 1月11日
  • あー

あー

手術から21日後には妊娠検査薬陰性で24日後には排卵検査薬が陽性になって2週間後に生理がきました!😊
    1回生理を見送って、人工授精しましたが今周期はダメそうです😢
    お互い、早く妊娠出来ますように🙏🏻

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    わたしも普段から多嚢胞で排卵が遅くて本当にこんだけ生理を待ち望むことなんてないくらいです😭😭

本当にお互い今年中には良い方向に向かっていけますように😭💓💓

• 1月12日