※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

日常のやる気が出ない日に、離婚の下調べを始めたいと思っている女性がいます。離婚の準備や期間について経験者のアドバイスを求めています。また、子供が風邪気味でイベントに行く気になれず、悩んでいます。

なんかなーんもやる気が出ない日ってありませんか?
旦那が使えなくてイライラ。
この人何のために居るんだろーと最近思い始めて
離婚の下調べを始めました。


離婚の準備って何したらいいですか?
経験者さん教えて下さい。
また何日、何ヶ月、何年、
とどのぐらいの期間を見積もりましたか?
(計画的に離婚されたかた)

今日は子供たちと幼稚園主催のイベントの日だったのに
子供は軽く風邪気味だし、行けなくはないけど
なんかやる気も起きなくて、まだ布団の中です。

コメント

くま

お疲れさまです。私も朝からクソ旦那にイライラさせられやる気ないです✨

離婚後の住居、経済的な自立、子供の預け先さえきちんとしていればいつでもできると思います。

私は離婚したいと思えば今日にでもできるので気持ちは楽です(*^^*)

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます😊
    素晴らしいです💦
    私はまだ何ひとつ、、、
    お仕事されているという事ですか?
    住居や預け先はどのように探しましたか?
    差し支えなければ参考に
    させて頂きたいです🙇‍♀️

    • 11月17日
  • くま

    くま


    私は0歳から保育園に入れてフルタイムで仕事をしています。旦那の帰宅は遅く土日も仕事なので今は自分の親と同居しています✨田舎なので敷地は広いです。

    なので保育園に預けられない日はうちの両親、または同じ市内に住む姉が見てくれます。

    収入も私の方が多いのでシングルになっても困る事はなく、離婚するとなれば出て行け!というだけです🤣

    • 11月17日
ママリさん

そうなんですね!
旦那さん仕事がハードなのに
くまさんの方が収入がいいのですね🤣何のお仕事されてますか?素晴らしいです!
身内のサポートもあって
怖い物なしですね🤣